※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

近所の子どもの友達のお母さんと合わない。挨拶だけしてるけど、一緒に行かないといけないのが苦痛。ママ友関係が疲れる。

私のご近所さんであり子どもの大親友でもあるお母さんと私が合いません🥹
話すことなく、年齢はわかりませんが年上の方でもう話すこともなくてなんとなくですが性格の悪さも最近出てきてて
なるべくなら挨拶程度がいいので挨拶だけはしてるのですが
子どもの帰宅時間は一緒なので
園から車まで子どもを通じて一緒に行かないと済まないので
苦痛です💦子ども同士仲いいのはありがたいけどやっぱりママ友系はほんと疲れるなーと思います💦

コメント

レンコンバター

苦手意識でちゃうと大変ですよね。
その場その場で話がなければ無理に話す必要ないですよー!
今日も仲良くしてくれてありがとうねっとか、何したのー?とか子供たちにのみ話かけるとか、、、❤️

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよねー💦
    まぁあちらも同じようなことを思っているだろうけど子どもが3歳なのでまだまだこれからなんですけどね💦
    家も近所だし子どもも同じ園で辛いです💦笑
    まず年齢が違いすぎて…😵
    そうするしかないですね🫡
    子どもに話しかける作戦で行きます😊

    • 6月14日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    子供も友達かわるかもしれませんしね!
    クラス替えとかないんですかね😌

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    まだあと1年後あたりになるかなー😵‍💫
    来年から働こうと思ってて多分友達はまだ働かないと思うのでそこで違うかなー!あと1年の辛抱😖

    • 6月14日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    働くとまたどうでもよくなるかもですね!
    色んなママさんがいますよね🥲

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    最近言い方もなんかキツくない?と思うこともあって余計にですね🤣
    子どもは仲良いから近付くし離れさせるわけにはいかないから
    もう帰るよーとか下の子がいるから下の子が寝るから中に入ろうとか言うて回避してるんですが話すことない+話しても何か鼻につくことがあって、、、
    ママ友とか基本いらないんですけどね💦

    • 6月14日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    鼻につくんですね🥲
    子育てに疲れてるのかもですね、、、

    ママ友いらないですよね💦

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    なるべくは関わらず挨拶だけしといたら大丈夫なはずです☀️

    • 6月14日