※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
子育て・グッズ

ベビー麦茶やお白湯はいつ頃から与えていましたか⁇

ベビー麦茶やお白湯はいつ頃から与えていましたか⁇

コメント

マムマム

離乳食の少し前から始めるといいと今は言われてますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

Somama

1ヶ月検診では、1ヶ月過ぎたらあげて良いって言われましたが、2ヶ月半の時に白湯を2日間あげて、それからはあげてません(^^)
母乳だったら、離乳食からでも大丈夫って聞いたので(^^)

夏弥ママ

離乳食が2回食になるくらいにあげ始めました!
母乳を頻繁に飲ませてたので必用無いかなーって思ってて、、

はる

5カ月に入ってから、離乳食の準備期間としてスプーンで少しずつあげていました(*^^*)
離乳食の開始の時にいきなり初めてのスプーン、初めての食べ物だと嫌がるかな…と思い不安要素を減らすのもありました。

離乳食を開始しても上手にパクッとしてくれ、練習しておいて良かったなと思っています。

きいちゃん◎

麦茶は離乳食を始めた6か月後半から飲ませてます(^o^)
お白湯は今まで機会がなくあげたことないです。

1ヶ月過ぎにあげましたが
全く飲んでくれなくて
最近離乳食の後にちょっと
飲ませたりしてますが
やっぱりあまり飲んでくれないです(´・_・`)

3人のママ

離乳食始まってから
麦茶を少しずつあげてます!
そんなに早くあげる必要もないかなと…
お風呂上がりから
あげても問題ないとは思いますが\(^^)/

クロちゃん

ストロー練習を始めた7ヶ月ごろからです。その前もスパウトであげたりしてましたが、ほとんど飲みませんでした。母乳のみで哺乳瓶を受け付けない子だったので、今思うと、練習のために早い段階であげておけば良かったと後悔しています…
熱を出した時に、水分補給をこまめにしなければいけないのに、母乳しか飲ませられないことが辛かったです(>_<)

ヒトユウ

最近、飲ませ出しました♡

yukihooh

パッケージに1ヶ月からOKって書いてあったので、1ヶ月すぎから普通に麦茶あげてました(°_°)
そんな頻繁ではなく、お風呂上がりやお散歩後にたまーにですが(^^;;
飲んでくれてます☆