※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

次女が風邪にかかり、長女からうつった可能性があります。下の子が上の子の風邪をうつるのは普通のことですが、心配しなくても大丈夫です。

次女が先月末はじめて風邪にかかりました。
なおるまでに2周間くらいかかり体重も少し減ってしまいました。

兄弟がいる場合、下の子は上の子の風邪は毎回うつるのが普通なんでしょうか?
次女は小柄な子なのでこれから心配です🥲 

次女は、まだ自宅保育しており、保育園に通ってる長女の風邪をもらったのだと思います。

コメント

☆

4月から上の子幼稚園行き始めて、もうすでに何回も風邪をもらってきて毎回下の子にもうつっています。この前やっと2週間続けて幼稚園に行けました。と思ったらまた今も風邪ひいて、下の子にもうつっています💦
鼻水だと2週間はずっとダラダラたらしてます😢
上の子も風邪や熱出たら食事量減るので体重1キロまでは落ちませんが、少し減ります!
友達の子供も、下の子3ヶ月くらいから上の子の風邪などよくうつっていたみたいです💧

• あきな

あきな

うちもなおったと思ったらまた咳がはじまりました😭やっぱり下の子にうつっちゃうんですね…
    上の子は体格良いほうなので多少の風邪なら大丈夫なんですが、下の子が体重増えなくてやばいです😭
    同じ空間ですごしてる以上、仕方ないですね、、

• 6月14日
くろろ

うちも上の子だけ保育園にいっていて下の子は自宅でみてるのですが
上の子が風邪ひくと下の子にすぐうつります😰
下の子も熱のある時とか毎度体重減少しますよ🙌
免疫がつくまでは、毎度うつるとおもって生活してます!!
風邪ひくと大変ですよね💧がんばりましょう♪

• あきな

あきな

しょうがないですね😭頑張りましょう!!

• 6月21日