※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一卵性双生児を妊娠したがリスクが心配。経験者の妊婦生活について知りたい。メンタルが不安定で助けが必要。

第二子を妊娠したと思ったらなんと双子ちゃんでした。
一卵性双生児ということで嬉しくてたまらなかったのですが
リスクが高いと知り、不安で検索間になり泣いたり、きっと大丈夫だ!と思ったりの繰り返しで朝になりました。
元気な赤ちゃんを産んであげたい。
一卵性双生児を無事に妊娠出産された方、どのような妊婦生活を送られましたか?
参考にさせていただきたいです。
メンタルよわよわなので、助けてください。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

MD出産しました!
確かにリスクが高く総合病院に飛ばされるのがオチですね。
ただそういう異常ってほんと確率的には低めなので、万が一のことを考えて心の準備ができるように口酸っぱく産まれるまで言われる感じです。

私は何も異常なく切迫もなく管理入院もなしで産みました。
出産後、初期から色々脅しのように言われたと思うけどよく頑張った!一応念の為って感じでみんなに口酸っぱく脅すように言うんだけど無事生まれて私達も嬉しい!って看護師さんたちに言われました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    すごくポジティブなことばかり言っていただいて元気でました😢
    本当にありがとうございます😭💗

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💛
    私、医者も驚くくらいアクティブ妊婦で…
    上の子年子なんですが抱っこしたり公園で走り回ったり滑り台で大ゴケしたり💦
    5ヶ月くらいで県内の温泉旅行もしてました🥹
    双子妊婦経験者からすると多分やべえやつです🥲(笑)
    子宮頸管長とかも双子なのに全然短くならなくて😇
    運が良かったのと体質だねと言われました😌😌

安静にできるときはしてくださいね💛
    上の子もいて大変かと思いますが、双子産むまでも産んでからも大変です😂😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

すごすぎます😭👏
    うらやましいです。。
    でも勇気が出ます🥰
    ありがとうございます😭💗

• 6月15日
三姉妹ママ

私も2子目がMDでした!😍
ずっとずっと不安で検索魔でした
MD特有のTTTSと言うのになり最終緊急帝王切開になりましたが管理入院のおかげ大事になる前に気づけました!

リスクが高い分私の病院は検診は倍以上、どんだけ順調でも管理入院は絶対!の病院でした

私の場合子宮頸管も全く問題なくだったので胎動感じれるようになってからは初期に比べてかなり安心して妊婦生活送ることは出来ました🥲
胎動感じれるまでとにかく不安だと思いますが元気な赤ちゃん産めること祈っています😋

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    でも元気な赤ちゃんが産まれてよかったです🥺✨✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 6月15日
W双子母ちゃん

私は上の子たちがDDツインなのですが14wから切迫で産むまで安静にしていました。
今回は上の子たちもいるしMDツインなので最悪切迫になったら安静を確保できる入院と脅されていたのもあり、切迫になっていないのに初期から安静を心がけています😂
旦那もそこは分かってくれているので協力してくれて、その甲斐あってかまだ安静指示は出ていません🥰✨
この前の検診で少し雲行きは怪しかったですが。。笑

双子はリスク高いので、安静にしたり旅行や遠出は我慢したりしています💦
安定期ないですからね🥲💔

仕事も2週間産休に入るのを早めてもらい今月いっぱいで休職します。
単純にもう身体がしんどくて😅

上の子たちは初産だったからか、今回既に上の子たちの時の31wの腹囲になっています。笑
妊娠線のケアはお腹が出てくる前からされることをお勧めします🤣

メンタルよわよわの検索魔になっちゃうのわかります😔
お互い頑張りましょう☺️💕

• ママリ

ママリ

上の子いての妊婦生活、不安でたまりません💦
    でもまだ安静指示がでてないこと、勇気もらいます🥺
    お腹大きくなるのドキドキです💦
    アドバイスや優しいお声がけありがとうございます🙇‍♀️💗
    はい、頑張りましょう🥺⭐️

• 6月15日
ふじこ

おめでとうございます🌟

もう安静の一言につきるのではと思っています☺️
私は初産が双子だったので、上の子もおらず旦那も自分のことは自分でできるので、ひたすら安静にしてました笑
結果的に何事もなく予定帝王切開の前日に入院して、体重差もなく産まれましたがやはり妊娠出産は奇跡ですから、何が起こっても最良の対応が出来るように、両親のサポートや仕事、主人にもいろいろ情報を共有して、生活していました🙆‍♀️

あと、やはり、はやい段階から息切れや動悸がでてきたので、一人で買い物に出ないようにしていました!

いろいろ調べちゃうのめちゃめちゃ分かります!
それって悪いことではなくて、いつも最悪の事態を想定して対策しながら生活するのは大切だと思うので、もし急に具合悪くなったらここに電話する、もしTTTSになったら一番近い病院はここ!など、とにかく情報を集めておくと安心できると思いますよ🙆‍♀️
そして、なるべくどんな名前にしようか、性別はどっちかなぁーと楽しいこと考えて過ごして欲しいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうだったのですね🥺
    やはり安静大事ですよね😭🌟
    なるほど😭確かにそうですね!!
    もうネガティブなことばかり調べていたので、今後の役に立つことを考えたり調べて楽しく過ごすようにしていこうと思います🥺💗
    本当にありがとうございます😭💗

• 6月15日
ママリ

私も一卵性のMDです☺️
普通の産院で産もうと思ったら、うちでは産めませんと大学病院に紹介され不安になったのを覚えています!

とにかく切迫早産になりやすいので、おとなしくしているのがいいです!
私は切迫なりませんでしたが、本当に入院されてる方多いので💦

上の子もいらっしゃるので、安静もなかなか難しいですが、周りの家族の協力をとにかく得てください🌟

私は仕事してましたが、産休よりさらに早く有給で休みに入り、保育園の送り迎えも旦那に協力してもらいました。

管理入院にもならず、本日から入院、予定通り
あす出産します☺️

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    1人目が切迫早産だったので余計になりやすいかなと思い不安です💦

わぁ!めちゃくちゃ順調ですごいです😭👏
    勇気がでます!!
    明日楽しみですね🥺💗
    応援しています🥰❤️❤️

• 6月15日