※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は何で決まるか知りたいです。希望日を聞いてくれるか、皆さんは何週何日に産んだか教えてください。

二人目を予定帝王切開で産むのですが、手術日はいつごろ何をもって決められるのでしょうか👶💡(体重とか切迫度合い、お医者さんのシフト状況?)
希望日とかあれば聞いてくれるのでしょうか?😳
皆さんは何週何日に産みましたか?😊

コメント

mas@bbb

32週くらいの検診で
37週以降の手術日(私の病院は毎週水曜の午後)
で決めました🙌
37週1日で帝王切開でした!

はじめてのママリ🔰

38週で、手術しました!
少しなら希望日聞いてくれるはずです!

まっこ

38週頃がベストってことで、その近辺での手術室の開いてる日を3パターンくらい提示されて、どこがいいですか?と聞かれて決めました。

はなさお

上の子が逆子でどちらも帝王切開で違う病院で産みました。

どちらも出来るだけお腹の中に長くいさせてあげたいって感じやったので38週目にと言う事でした。

うちの子はGW、年末のお休みとかぶる週が38Wだったので、上の子はGWの間の平日の日、下の子は29日から年末のお休みだったので12月27、28日のどちらかと言われました。

星

私2人共帝王切開で
1人目は前置胎盤の為37週2日
その他の帝王切開は38週と言われました。

ただ、どうしても連休に入院したくて、先生に聞いたら
赤ちゃん順調だったのと、手術日程が開いていたので、2人目は37週6日で出産しました。

34週の時決めました!

はじめてのママリ🔰

38週頃が良いということだったので、最初の予定では38w1dだったんですが、切迫早産で入院になり37w5dで帝王切開予定です😊
日にちは病院側から指定されました!

keiko

ネットでは37週から38週でって買いてあったので
私は結婚記念日もあるのでこの日には退院したいって感じで産もうと思ってます。
予定としては37週5日でって思ってます。

30週には帝王切開の予定立てるみたいなので
希望とかありましたらその時に言うといいと思います

あすぱら

まだ何も話はされてません😳
37週以降にするらしいので次か次の検診で話が出るかな〜って思ってます🙂
病院によっては曜日で手術日決まってたりするので、聞いてみるのもありだと思います!

真空🔰

私が行ってる病院は月曜と木曜が手術の日です!帝王切開だと予定日の2週間前にすると仰っていたので、2週間前の月か木のどちらかになると思います!
まだ詳しくは近くならないと決めないみたいです💦

mithrandir

3人を予定帝王切開で産みました。

医師からは、38wまではお腹にいてもらったほうが赤ちゃんには良いと言われ、38w中のどこにするかは希望があれば言ってほしいということでした。

1人目は途中から逆子になったので、36wまで様子を見てから帝王切開の予定を立てましょう、と言われました。
その病院では火曜日と木曜日のみ手術予定が入れられるそうで、38wのどちらにするかは主人の仕事の都合で決めました。

2人目と3人目は、病院が違いましたが、38w過ぎというのは同じでした。
この時は最初から予定帝王切開することがわかっていたので、母子手帳もらって病院に出産予約を入れるときに「とりあえず予定日の10日前で入れておきますね」と言われました。

具体的な日程を決めたのは34wくらいだと思います。
同じく、38w中の手術可能な曜日の中で都合が良い日を選びました😊
この時の病院では水・日曜日以外なら選べました。

狙ったわけではないですが、たまたま3人とも38w4d、火曜日でした🤭

なー

たくさんご回答いただきありがとうございます☺️✨✨ 
結構手術の曜日が決まってる産院が多いんですね😳💡
そして大体38w以降の日程になるんですね!
具体的な日にち決めるのがまだ先になりそうですが、次の検診でどんな感じで決めるのかチラッと聞いてみます🙋‍♀️✨
ありがとうございました😊❣️

はじめてのママリ🔰

うちの病院では38週のうちに予定帝王切開、と決まってたのでその1週間で希望日選ぶ感じです😊

• なー

なー

希望日選べるのいいですね😍 先生に聞いてみます!

• 6月14日