※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム…やはりあった方がいいのでしょうか?例えば…我が子のお友達が…

マイホーム…やはりあった方がいいのでしょうか?
例えば…我が子のお友達が遊びに来た時などマイホームの方が良かったりするのでしょうか🥺💦
子どもにも伸び伸び遊ばせてあげたいし、やっぱりマイホームは夢ですが…
年齢もあり、イマイチ踏み切れません💦

コメント

ぽこら

私自身、小さな市の住宅で育ちました。4人家族でした。
友達まぁまぁ呼んでました!
大きくパーティーまでは出来ませんでしたが、それなりに楽しかったです。
全然マイホームなくても、大丈夫です!
楽しかった記憶しかないです!

はじめてのママリ

全く同じ悩みです。。。
うちは、田舎で学年でも20人いません。
でも、20人中7~8割の家が新築なんです😢
もしくは家がデカイとか。

うちは、古いし小さいし…
友達呼ぶのが恥ずかしいぐらいで。
幸いうちの子は誘ってくる性格でもないですし誘われたら行くって感じなのでたまーに友達が二人ぐらいはきます。

私もパートにでて毎日バタバタしていると新築なら使い勝手良いだろうなぁとかもあります、
食洗機があったり…家事の導線が良かったり…

家が小さいからこそ良いこともあるのかもですが。
夢のマイホームほしいです。
でも、旦那が50手前😭
諦めかけています。。、

それよりも子供だって家に連れてきて遊ぶなんて後数年のことだし貯金して遊びに行ったり老後に回したり子供が大人になって結婚するときなんかに出してあげたりしても良いのかなぁって気持ちにもなってます。
裕福ならすぐにでも建て直していますが。お金持ちでもないので。
2000万~3000万建てなかったら浮いてくるんですよwww
贅沢出来ますwww

K.mama𓇼𓆉

あった方がいいというより勿体なくないですか?
毎月何万と払うお金がただ消えていくだけなので💦
マイホームだと資産にもなりますし最悪の場合担保にもなりますし😊

ないならないなりに、あるならあるなりに、だと思います😅
うちは賃貸でいいのがなかなかないので買う方向ですけど、今でも賃貸有ればなって思います😭
ローンすごいので💦
初期投資、修理等の維持費考えたら、家族の状況に合わせて住み替える賃貸と最終的には変わらないと思ってます💦
老後がどうなるかですね。
うちは施設に入る予定なので、ほんとは家いらないなって思ってます😅

ちなみに、私の実家も旦那の実家も立派な一軒家ですけど、両親働いてたので友達呼んだことないです😂

あーーや🔰

私は、自分の子供に「実家」というものを残してあげたくて家建てました🏡
生まれ育った場所、何時でも帰って来れる場所、安心出来る場所として😊
他の方も言うように、消費していくか、財産にしていくかの違いですかね🤔✨

ゆみか

40の旦那を説得して家建てました!
別にマイホームなくても全然いいと思いますけど、、
マイホームはやっぱりリスクもありますし、維持管理も大変ですし、気に入らなくてもなかなか引っ越せないですし

はなび

ええー❗️
マイホームなんてあったら家に人が集まってきちゃうから嫌です🤣私の性格上ですが🤣新築の綺麗なお家でホームパーティとかめんどくさ!無理無理🤣

はじめてのママリ🔰

マイホームというのは新築戸建のことをおっしゃってますか?
メリット、デメリットそれぞれあるので、一度整理してみてはどうでしょうか☺️。

ちなみに、子ども達は遊びに行った先のお家が、戸建なのかマンションなのか賃貸なのか、注文なのか建売なのか、なんてまーーーたく気にしないと思いますよ‼️てか分からないと思います。

新築だったり、可愛い自分の部屋を持ってたりすると、うわぁ🤩すごいね!ってなるでしょうが、どんな風に楽しく遊ぼうか、の方が大事だと思います。