※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝帰り許せる?許せない?😥夫は火曜日がお休みの仕事をしています。夫にと…

朝帰り許せる?許せない?😥

夫は火曜日がお休みの仕事をしています。
夫にとって昨夜は華金な訳ですが…

夜ご飯はいらないと事前に言われていたので、その段取りで、夜は幼稚園児の息子と寝落ちしていました。
先程目を覚ましてLINEを見ると、「送り迎えはします」とだけ連絡がありました…
いつも火曜日は夫が幼稚園の送迎担当なので、その時間までには帰るという意味だと思うのですが、もやもやします。

私が妊娠中や0歳の頃に朝帰りが数回あり、その頃はもっと理解できなくて悲しかったですが、ここ2年はコロナのこともあり、朝帰りはなく平和に(笑)過ごせていました。

付き合いもあるし、なにも頻繁にある訳じゃないので、怒ってはいませんが、
・終電がなくなるタイミングで連絡してほしい
・送り迎えはするという文言が他人事というか…
(夫の飲み会にイライラするのって一般的に、育児を妻一人に任せているのに対して罪悪感がない、子供がもっと小さければ、夜中に子供に何かあった時に、独りで対応しなければならないリスクといった点で、女性側はもやもやするのだと思います…)
・結婚してから私が朝帰りしたことなんて一度たりともない、というかできない
ことに対してもやもやがあります💦

朝帰りしない方が良いのは当たり前ですが、そうなった時に相手へ配慮するのが、最低限の責任かなと思ってしまいますが、皆さんは朝帰りがあっても気にしないですか?
他のママさんはどんな気持ちなんだろう…と思い、朝から重たいテーマになってしまいました😅

コメント

うちは少し違いますが…
月に2回ほど、車で10分の距離の義実家へ、夜中ゲームしに行き、朝子供らが起きる前に帰ってきます。
たまに友達と飲みに行った時も起きる前の朝に帰ってきますね。
うちはちゃんと子供らが寝てから、家のこと全部してから行くので怒ってないです。
ただ、眠気が来て家についても車で寝てる時とかあるので、それはブチギレてます😅

アンズ

自分が束縛はしない派なので朝帰りでも何でもオールオッケーって考えなのですが、
旦那が凄く束縛をする人で、朝帰り禁止、終電前までには帰れと言われているので守っていますが、そう言ってる旦那が朝帰りをするので頭に来てます😃👍

結婚した時点で朝帰りはなし派です☺朝帰りするにしても、せめてこまめに連絡するとか配慮は必要ですよね!うちは朝帰りなんかしたら締め出しますが💨

ビスコ

うちの夫は、休前日は趣味の夜釣りに行ってしまいます😅片付けなどキッチリしてから行くので、まぁ良いかと思っていますが。。。
最近は、定時退勤日も釣りに行ってから帰宅することが増えて(しかも連絡なし😭)息抜きするにしても、ちょっと度が過ぎてる気がして、私のイライラが溜まってます。
私からすると、子どもとの時間を過ごせなくて寂しくないのかなーっていう感覚なんですけどね、、、
私自身は、育児大変だから早く帰ってこい!というよりは、どういう精神状況だと妻子より趣味優先できるんだろかー?って疑問だなぁって感じです。笑

ほたほた

うちの夫は飲みに行くと必ず朝帰りなので流石に長女妊娠中臨月の時に約束破って朝帰りだった時はブチギレてオール鍵閉めで締め出して携帯も電源落として寝ましたが😂

それ以外はもう朝帰りが当たり前なので、勝手にどうぞ〜って感じです。
いたところで結局普段からワンオペなので正直酔ってる旦那が終電で帰ってきたところで使い物にもならないし邪魔だろうし子供たちのことは1人でできるし必要もないし😂笑

頻繁だとイライラすると思いますが、うちはたまーになので朝帰り+昼過ぎまで寝るのはよしとしてます。が起きたら必ず子供たちとちゃんと遊ぶ事。これだけ守らせてます。