※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が微熱で手足が熱い状態。熱を下げるべきか悩んでいます。鼻水も出ており、中耳炎の可能性も考えています。対処方法を教えてください。

ちょっとまとまってないんですが、子どもの熱について相談させてください🙇‍♀️

夫から、2歳の娘が熱っぽい気がする、と言われ私も触ってみると、以前中耳炎で39度ほど熱があったときに似ていたので、うわーこれは熱かなーと思って熱を測ってみたのですが、37.2度でした。
手足もめちゃくちゃあったかくなっていて、もう上がりきってるのかなー冷ました方がいいのかなーと思いながら測ったのでちょっと拍子抜けというか😅逆にどうしたらいいのかわからなくなりました💦

微熱っぽい数値の時でも、手足まで熱くなっていたら熱を下げるような対処をした方がいいんでしょうか?何もしない方がいいんでしょうか?

ちなみに、今日の夜は鼻水が出てくるようでずっと機嫌は悪いです😭
先月から鼻水でずっと耳鼻科行って、鼻は治ってきて咳だけ残っていたので、先週2回、小児科に行っていて、風邪の薬はもらって飲ませていたところでした。鼻水がまた出だしたということはまた中耳炎とかの可能性もあるのかなーとは思っています。

コメント

n

私の娘も中耳炎ではないのですが、半年に1回、多くて3ヶ月に1回くらいのペースでその状況があります

前日、もしくは連日で運動しすぎていたり、または刺激がありすぎたりすると起こる気がしてます

そういう場合はぐったりしていなくて、機嫌が悪くても動いていれば子供の喜ぶフルーツだったり、ゼリーだったりをあげてれば、ちょっとずつなおる気がします‪🤔💭‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどですね!たしかに昨日、久しぶりに下の子なしで同級生の子と外でたくさん遊んで、そのあとばあばと遊びまくってたからそれかもしれないです!
    起きたら好きそうなものあげてみます!

• 6月14日