※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園での休日預かりについて悩んでいます。お迎えの時間をどうしようか迷っています。

保育園、仕事が休みの日の預かりはどうされていますか?
また保育士さん側からの意見も知りたいです。

明日仕事が休みなのですが、保育園で午前中に健診があるので登園します。
お迎えの時間をどうしようか迷っているので
いいね!で回答お願いします。
またコメントもあれば嬉しいです。



悩んでいる理由

*軽く行き渋りがみられるが登園すれば楽しく過ごしている
*用事は午前中で済ませられる

*生理痛がしんどく、家でもそんなに遊んであげる体力気力がない、気持ち的にもキャパが狭くなっている

*休みの日に預ける際、子どもや保育士さんに後ろめたさを感じる(仕事が休みでも預かり可の園です)

*子どもの為を思うと早い迎えの方がいいのか?
それとも食後は午睡、おやつ、1時間ほど遊んでいる間にいつものお迎えの時間になるので気にしなくてもいいのか?

コメント

あー

昼食後、午睡までにお迎え

あー

おやつ後にお迎え   

あー

いつも通りの時間にお迎え

ハーゲンダッツ

娘の保育園では、仕事が休みの日も預かってくれるので、預けてます!
その変わり通常保育の時間帯のみですが、預けられるのでその間に銀行行ったり、普段子供がいたら中々ゆっくり見れないところ行ったりしてます😂

最初は保育士さんに後ろめたさを感じていましたが、保育料はしっかり払ってるし、子供も私の都合に付き合うより、保育園に行って同じクラスの子や先生としっかり遊べる方が楽しいかな?
と思います🤩
もちろん、お迎えに行ったあとは子供と全力で遊んでから、ご飯の支度や家事もやります🤣

  • あー

    あー

    子どもを連れて
    銀行や病院も大変ですよね💦
    そうですね、ポジティブに考えます!
    そして家では全力で遊んであげようと思います☺
    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日
まる

仕事がお休みの場合は、早めに来てもらえるようお願いすることはあります☺️
その場合だと、おやつ後のお迎えが多いですかねー

  • あー

    あー

    保育士さんからのご意見ありがとうございます✨
    ひとつ質問なのですが、保育士さん的には
    いつのタイミングのお迎えが都合がいいなどはありますか?

    • 6月14日
  • まる

    まる


    すみません、今見ました😰

    お仕事休み=早めのお迎え前提だとした場合、事前に何時ごろ迎えにいくか連絡があれば有難いです!
    それに合わせて帰りの支度もできるので✨

    • 6月16日
  • あー

    あー

    事前に伝えていると
    スムーズなんですね🌟
    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
あー

参考にしておやつ後に
お迎え行くことにしました😊
たくさんのいいね回答ありがとうございます✨