※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

犬が好きだけど舐められるのは嫌な方いますか?義実家のコーギーに舐められるのが苦手で困っています。舐められるのは顔が特に嫌で、対処方法や同じような方の対処法を教えてください。

犬は好きだけどペロペロ舐められるのは嫌だって人いませんか?

私は犬は大好き!って訳じゃないですが、近くに来たら撫でたりかわいいね〜😊って思うくらいな感じです。笑

よく行く義実家に人懐っこいコーギーがいるんですが、なぜか私がすっごい好かれてて
もう飛びついてきて顔中舐められたり😥

可愛いけど、舐められるのがホント嫌で
腕とかなら100歩譲ってまだいいけど、顔は本当に勘弁で
舐められたらすぐ洗いに行くんですが、義実家のみんな「好きなのにね〜かわいそうに🥲」みたいなかんじで、私が悪者オーラ全開です😅

化粧してもしなくても、なんの服着てもとにかく私にすっごい舐めてきて😂

対処方法だったり、私も舐められるのは嫌だよ〜って方いたらぜひコメントください🥺

コメント

まぁみぃ

コーギーちゃん可愛いですよね🥰

うちもコーギーちゃん飼っていました💡
とっても可愛いし大好きでしたけど私もあまり好きではないです笑笑
そして顔は嫌ですw
正直人間同士でも綺麗でないものなのにいくら室内犬であったとしても…

あと単純に臭いとか濡れる感じが嫌です笑笑

それにお化粧してる場合そのお化粧品を舐めとることになるのでわんちゃんにもあまり良いとは思いません😅

なんかありますよね〜冷たいみたいな…でも床に落ちたもの食べたくない人がいるように気になる人と気にならない人がいて当然ですからね💦

対処法がなくて申し訳ないです🙏💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そう!そうなんです!
    可愛いけどそれ以上ではないというか本当に、舐められたら臭いし🤣
    犬をちょっとでも好きじゃないと、人でなし!みたいな風潮やめてほしいです😂

化粧舐めたらよくないよーって言ってみます😮‍💨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

実家で犬飼ってましたが、私含め家族全員顔を舐められそうになったらめっちゃ顔背けてました😝
単純に不快という理由ですが、犬から人間に移る感染症もあるし、妊娠中だったらトキソプラズマも怖いですし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で押してしまいました。
    対処法は最初は舐めてきてたワンコも家族全員が顔を思いっきり背けてたので、そのうち舐めてこなくなりました。
    でも義実家でそれはやりにくいですかね😓

• 6月14日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    犬にもトキソプラズマってあるんですね😳
    それ言ったらまた愛犬家の義実家には何か言われそうですが、単純にトキソプラズマとか怖いですよね😱
    そう、ちょっと拒絶?しただけで犬がかわいそうー!みたいに言うので、いやいや私も可哀相だろ!って🤣🤣

• 6月14日
ママリ

私は犬大好きで、実家に愛犬がいます(いつか自宅で一緒に暮らしたい😭)✨
が、私は顔をなめられないようにしてます😅

犬や猫の口の中って雑菌ですごく汚いんです💦
動物関係の仕事をしてたこともありますが、周りの人もそういう認識でした。
もちろんあからさまに避けたりはしないですけどね笑

コーギーちゃん、ままりさんのこと好きなんですね💕
でも義実家の方々にはもうちょっと配慮していただきたいですね💦
みんながみんな同じ熱量じゃないので😂

対処法は上の方と同じです。絶対に舐めさせない。1回だけペロッとしてくるのはたまに許してます笑。

義実家だと難しそうですね、、
「最近皮膚科の薬塗ってて~💦○○ちゃんごめんね~」って言うとか😓?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ワンちゃん飼ってる方でもそうしてるんだから、飼ってない私がそうしたっておかしくないですよね🥺安心…

雑菌😱
    いや最近本当に、ほっぺたに小さい湿疹みたいなのできるなぁと思ってて
    関係あるように思えてしまいました😂

• 6月14日
🍠

私も義祖母(義母の母親)んちにいる犬可愛いんですけど正直臭いしベロベロ舐めてきて嫌です🤣🤣🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんです!可愛いと舐めるは違いますよね😮‍💨笑
    ほんと、単純に臭いです😂

• 6月14日