※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の入院中、暑さと着圧ソックスで悩む女性。半ズボンとショートパンツ、長ズボンどちらが良いでしょうか?

9月前半出産予定なのですが、入院中のパジャマについて悩んでいます💭 上は前開きの半袖にしようと思うのですが、下は半ズボン?ショートパンツ?(決まっていません)または長ズボンで迷っています!

1人目出産した時5月の半ばだったのですが、産後がボロボロでほんとに暑くて暑くて💦自宅帰ってからもしばらくずっと暑かったです。入院中は個室で基本母子同室なのでクーラーの温度下げすぎると部屋に来た助産師さんに注意されました😥笑

産後足がパンパンに浮腫んだので着圧ソックス必須なのですが、半ズボン、ショートパンツまたは長ズボンどっちがいいと思いますか??
赤ちゃんを預けたりする際に廊下の行き来もあったりするので半ズボン、ショートパンツはどうなのかなとも思ったのですが、、着圧ソックスも履いてたら特に気にならないですか、、?

コメント

6月7月10月に出産しましたが、いつも半ズボンや膝丈のワンピ+着圧ソックスでした!

1人目のときはショーパンのような丈のパジャマも着てたんですけど、2人目以降は年齢的にもうそこまで脚を出す勇気が出なくてやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期暑いですよね💦 半ズボンよりショーパンをよく売っている見るので、ショーパンにしようかなとも思っていました!笑 1人目長ズボンばっかり持って行ってたので、短いの買います!

• 6月14日