※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3週間前から幼稚園に行きたくないと泣く。繊細な子で真面目だが、理由が分からず辛い。周りが頑張ってるから泣かないで欲しいと感じる。

幼稚園に行きたくないと泣くようになって3週間目。
休みの日も、ふとした時に幼稚園行きたくない気持ちになって、軽い鬱みたいな雰囲気。お腹も痛がる。
もともと繊細な子供やからこそ、何かよっぽどのことがあるんじゃないかと思うけど、なかなか理由とか分からず。
こんなにも泣いて訴えること今までになかったからほんま辛い。
いつも真面目に頑張る子。もっと適当でもいいのにって3歳の頃からすでに思ってた。
そんな子に、みんな頑張ってるから泣かずにってなんかちゃう気するわ。

コメント

先生はなんとおっしゃってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな頑張ってるからって言います。
    泣いてたら、泣くのは違うよって言います。笑
    休みの日も泣いたりすると伝えても、時間はかかるかもしれないけど笑顔で毎日見送ってくださいとしか言われないです💦

• 6月13日
みー

みんな頑張ってるから?
泣くのは違う?
先生に対してとっても不安を感じました…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね?
    わたしもとても不安を感じてて、このままでこの子大丈夫?心がどんどん傷付くのでは?と思います💦
    性格的に、深く捉えるので。
    先生とちゃんと話し合う機会を作ってもらおうとは思っています。🥲

• 6月14日