※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

口唇ヘルペスの再発に悩んでいます。治り方や子どもへの感染予防について知りたいです。

口唇ヘルペスってどれくらい
気をつけたらいいですか?💦

13歳の時に発症しました。
6.7年の周期で再発します💦
13歳の時と20歳の時には
予防薬?をもらったのですが
再々できるわけではないので
予防薬を使用できたことがないです。
今回も予防薬はなく、今朝発症して
仕事があったので病院へは行けず。

今は子どもが患部に触れないように透明テープで
保護していますが本来は乾燥させた方がいいですよね、
かと言って患部の保護をやめて子どもたちに
触れさせないようにと気をつけていても
下の子は分からないので触ると思います…

ヘルペスってどれくらいで治りますか?
子どもにうつさないためにどうしたらいいですか?
どれくらいの期間感染に気をつけたらいいですか?

よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

多分うつってると思いますよ

口唇ヘルペス出てる時に触れた覚えないのに息子がヘルペス出てびっくりしました
唾液が唇につたってとかあるんですかね?
話して飛沫とか

私は薬塗って数日で引きます

ていと☆

初めまして!
口唇ヘルペスになったことがあります。
私は免疫低下したときになりやすくて患部がピリピリしてきたら塗り薬塗ったりしてます。
一度なったことがあると薬局の薬剤師さんに話すと市販薬購入出来るのでお時間なかったら市販薬購入するのもアリだと思います。
薬服用したり塗ると一週間で落ち着きます。

小さなお子さまがいて大変だと思いますが、お子さんを抱っことかするときに触らせないようにするとかその時だけマスク着用するとかですかね。

早くよくなるといいですね!!