※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の発達に悩み、ネガティブな考えが続く。ポジティブな考え方を教えてほしい。

発達ゆっくりな息子の事で検索して悩んで疲れての繰り返しで疲れました

基本的にポジティブよりもネガティブな考え方になってしまう性格でどんどん考えて下がって下がって下がって…というのをよくやっています

こーゆー時にポジティブになれる方法教えてくださーい!
ポジティブなコメントくださるだけでも助かりますー!

コメント

na0

出来ない事より出来る事に目を向けるようにしてるのと、初めて何か出来た日(寝返り、歩いた)とかを思い出してます☺
人よりマイペースですが、着実に成長してるなーってじーんとしちゃいます笑
子供は伸び代しかないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

確かに息子も知らない間にできるほどが増えて驚きます😂
    できた事にもっと目を向けれるように頑張ります!

• 6月13日
人間不適合者

うちの子、23週産まれなんですが、20週で死産宣告され絶望しました。
23週で産まれたあとも命が助かる保障もなく、助かっても重い後遺症が残る可能性が高いと言われてました。
小三の今、発達障害と軽度知的障害はありますが、元気に生きてます。
周りをみると落ち込むことありますが、目の前の我が子が笑って元気に生きてるだけで奇跡だと思う時があります。
「生きてるだけで丸儲け、死ぬこと以外はかすり傷」そう思えるようになりました。

我が子だからこそ、検索魔になり、一喜一憂するんですよね。愛情たっぷりの母親ですよ、私たち。
発達ゆっくりだからこそ、手間暇かけて我が子を見守れる、そう思えるようになるまで、時間かかりました。

だから、焦らないでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

コメントとっても勇気づけられました
    周りの同年代の子をみるとほんと落ち込むし病みそうになります

私もそんな風に思えるまでに結構時間はかかりそうですけど子どもと一緒にゆっくり母親として成長できるように頑張りたいなって思えました!

• 6月13日