※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お仕事

扶養内で働く方への質問です。年収の抑え方や、保育園の条件について教えてほしいとのこと。旦那さんの扶養内で転職予定で、月15日以上、1日4時間以上の就業が難しいかどうかも気にしています。

旦那さんの扶養内でお仕事をしている方!!
年収はどのくらいに抑えてるとかありますか?
〇〇万の壁など言われるのですが、いまいちわかってないです。そこら辺も詳しい方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

今まで育休中で復職予定ですが復職前に会社が倒産してしまうので退社になります。
もともと夫の扶養内で転職しようと思ってたので、扶養内でお仕事を探してます。

※保育園の入園を仕事をするならしないといけないですが、月15日以上かつ1日4時間以上就業してないといけません。この時間だと扶養内は難しいですか?

コメント

みみ

120万以内で働いています!
なので次10万以内になります!

mama

今年から103万になるので抑えて週3、4で9時から16時までです!
月8万くらいを目安にしてます

ハーゲンダッツん工場長🍨

130万未満の扶養内です!

保育園は短時間枠で預けてますが、保育園に預けられる最低条件です💡
(うちの地域では月16日以上かつ64時間勤務です)

はじめてのママリ🔰

壁がありすぎてよく分からないので、90万くらいで抑えてます😂😂!!(笑)

• mw

mw

壁ありすぎですよね😂
    なんの壁が損しちゃうんだ?!とかわからなくてどのくらいがいいのかこんがらがってます😂😂

• 6月13日