※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘がリトミックで自由に動きたいのに、母親が定位置に戻そうとしてしまい、先生にも注意されてしまった。次回は放置しようと思っているが、戸惑っている。

2歳半の娘を何でもダメと止めてしまっていた事に気づかされました。週1で4月からリトミックの集まりに参加しているのですが娘がみんなで円になってリトミック体操をする時に輪から外れて動き回っていて私が無理矢理私のところに戻そうとしたら先生が「そのままでいいですよ!好きに動きたいんだから!」と仰ってくださいました。なのにまた、輪から外れた時に抱っこして定位置に連れて行ってしまいまた同じことでみんなの前で注意されてしまいました。頭の中ではそのままでいいと分かっているのに何故か体がいつもの癖で子供抱っこしてしまいます。2度も注意され恥ずかしかしかったです。次はそのまま放置して置こうと思っていますが。。。何が言いたいか分からなくなってしまいましたがモヤモヤをここに吐かせてください

コメント

みー

そのお気持ちすごくよくわかります…
うちの娘も外で好き放題してしまうので、つい叱ったり止めたりしてしまいます。
そのままでいい、と言われてもまだ言葉がままならないので他人の物を取ったり、迷惑かけてしまうのが怖いんですよね。
娘は最近、スイミングに1人で通い始めたのですが、授業中は本当に好き勝手にしていて、先生の言うことは聞かないしお友達に水をかけてしまったりで…🤦🏻‍♀️
先生は自由でいい!と言ってくれますが、すみませんと軽く一言添えています💦
先生がそのままで、とおっしゃるのであれば、放置してみて、最終的に人に危害を加えそうになったら止める!でもいいかもしれませんね🥲
お互い悩みが耐えないですが、子育て程々に頑張りましょうね🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    今日先生に呼ばれて改めて前回の件で注意を受けました😝前回何度も注意されたので神経質で先生の言うことを聴けない親と思われたのか今日は誰も話しかけてきませんでした😱
    でも今日は好き勝手させてたので一歩前進です(^^)コメントくださり、モヤモヤをとってくださってありがとうございました。

    • 6月15日
  • みー

    みー

    なかなかしつこい先生なんですね…😂💦
    でもそこまで先生が好き勝手にとおっしゃるなら、逆に言えば本当に何でもやっちゃって!!!自分の感性を大切にして!ってことかもしれないですね👍🏻
    共感しかなくてコメントさせていただきました💕お互い大変ですがいい意味で適当に頑張りましょうね🤗

    • 6月15日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当思えばなかなかしつこいですね🤣先生の所に行って色々邪魔してましたが放置しときました笑。先生も声かけ一切せず放置しちゃってました笑。心折れそうですが頑張ります!!
    本当にありがとうございました😭頑張りましょうね🥹

    • 6月15日