※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
子育て・グッズ

上の子が妹に興味深々で、妹をつねるなどの行動が気になる。里帰り中は家族がサポートしてくれるが、帰宅後はほぼ一人で育児するため、ベビーベットの購入を検討中。

上の子がもうじき1歳11ヶ月で、2人目が生まれたばかりで里帰りしています

1ヶ月経つ頃に家に帰ろうと思うのですが、上の子が妹に興味深々ですぐ抱っこしたがります
テンションが上がったりするとすぐ妹の顔をつねったりと、、
常に監視でそっちの方が疲れてしまいます💦
今は実家にいてトイレに行きたい時は誰かに見てもらってますが
家に帰ったらほぼワンオペなのでベビーベットを購入しようか悩んでいます
短期間だしなーと、、
ちなみに上の子は保育園に行ってるので、昼間は使用しないと思います

コメント

めろちゃん

リビング用折りたたみ式ベビーベッド買いました!
8,000円くらいだし、なんといっても蚊帳付きなのでちょっと目を離す時はベッドの中に入れて蚊帳しちゃえばちょっかい出されずに済んでたのでわりと重宝してました!😂

• フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

お返事ありがとうございます!
    わたしもベビーベットじゃなくて、そのくらいのサイズでもいいかなって思ってたんですが
    それって上の子が外そうと思えば外せたりしますか😹?
    あとうちの子は凄くゆさぶるので怖いなーっと
    でもサイズ的にそのくらいがほしいです!✨

• 6月14日
  • めろちゃん

めろちゃん

微妙なラインですね🤔
    ベッドのフチ?の裏側に引っ掛けるタイプなのでもしかしたら取れちゃうかもです💦
    でも蚊帳してる間は遊べないのかーって諦めてました😂
    結構揺さぶっちゃうと怖いですね😭

• 6月14日