※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯のレパートリーがない、、、妊娠する前まで旦那より私のが帰りが遅…

ご飯のレパートリーがない、、、

妊娠する前まで旦那より私のが帰りが遅く、旦那が作るご飯のが断然においしかったので旦那にご飯を作ってもらうことが多かったのですが
仕事を辞めつわりも落ち着いた頃から手が空いている
と言うよりも暇で、、ご飯を担当するように
ただ、世の主婦は何を作ってらっしゃるのかとてもきにならります、、、

マメなことは出来ないので基本は肉巻きや野菜炒めなど、焼く、炒める、和えるなど簡単なものしか作っておらず
副菜なんかは基本和えただけ、、
このままでは旦那がというよりは自分がご飯に飽きてきそうです🥲
料理もあまりしたこと無かったので詰んでいます、、

皆さんは夜ご飯どんなものを作られますか?
クックパッドやクラシルみてても何が簡単で何が難しいのかすらも分かりません🥹
ちなみにお弁当も作り始めたのですが卵焼きを失敗しまくり旦那に卵焼き失敗する人いるんだって言われるほどに料理がへたです、、
助けてください😭

コメント

ゆめ

料理本買ってみたらどうですか?
クックパッドとかは初心者からしたら、何をどうしたらいいのかそもそもわからないってなると思うので、本屋さんで基本の基本からできる料理本探して買うといいと思います!

そのとき、欲張らずうっすーい本がいいと思います!
分厚いのは買ったら満足します😂
あとテレビでちょっと前に始まった、DAIGOさんの、DAIGOの台所って料理番組は料理ができないダイゴさんでもできる料理がコンセプトらしいので、なかなかいいと思います!
私も一度見て作ったのですが、本当に簡単で家族もよく食べてましたー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理本、びっくりするぐらい考えてなかったのでなるほど!ってなりました
    早速本屋さんに薄い!料理本!明日探しに行ってきます😊
    確かに分厚いと満足しそうなので🤣
    お昼あんまりテレビ見てなかったのですがDAIGOさんでもできる料理がコンセプトってなると初心者にも優しそうですね!見て見ます!

ありがとうございます😊

• 6月13日