※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1か月ちょっとの赤ちゃんがウトウトして白目になったり半目になったりして心配。寝ピクや手足のピクッとは同時に起きることがあるでしょうか?深い眠りについているようです。

生後1か月ちょっとです。
今日はなかなか寝ず、ずっとぐずぐずしていました。

先程抱っこしていたとき、5分ほどウトウトして白目になったり半目になったりしていました。その時黒目が真上にいったり斜め上にいったかと思えば、ハッと目を覚ましたり....。
この時期ではまだよくあることでしょうか?😢

新生児の時から、白目になったりはあったのですがここまで長い時間ウトウトしたりギョロギョロしていることはあまりなかったので心配です💦

またその際、足が数回ピクッとしました。
これは以前小児科で診てもらった際に寝ピクだから大丈夫といわれたのですが、ウトウトしている時や睡眠が浅い時に手足がピクッとしたり、白目をむいたりが同じ時に起きた方いらっしゃいますか?💦

今はウトウトからやっと深い眠りについたようでよく寝ています。

コメント

ママリ

上の子三歳ですが、未だに寝付く寸前は白目半目なりますよ😂
半目から完全に閉じて寝息に変わるくらいに手足ピクピクもします。
下の子二ヶ月半は指吸ってセルフねんねが多いですが、その時も頻繁に白目になってます。抱っこや添い寝をしてないのでピクピクは分からないですが…
点頭けいれんとかを気にされてる感じですかね?
心配なら様子を録画して病院で見せるのが一番かなと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点頭痙攣とはまた違う感じだと思うのですが、てんかんなど心配になってしまって💦
    様子見て病院行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 6月15日