※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達を新幹線で迎えに行く際、車が狭くて乗れないため義実家の車を借りたいが、家族がコロナ関連で不安。免許がないため旦那が運転するが、車の都合で一緒に行けない。どうすればいいでしょうか。

友達が新幹線で2時間かけて遊びに来てくれるので
駅まで車で迎えに行こうと思っているのですが
我が家の車はせまくて乗れないので義実家の車を借りたいのですが義実家で同居している姉がコロナになりお義父さんもお義母さんも濃厚接触者です。
義姉以外コロナの症状は出ていないらしいですがPCR検査をしていないそうです。
なので普通に車も乗っていると思います。
義姉のコロナが発症してから2週間ほどたちもう姉は職場へも行ってますがお義父さんたちが症状ないにしろPCR検査してないので車は借りない方がいいですよね😅
私は免許を持っていないので旦那に運転してもらいますが後部座席がチャイルドシートをつけていてその隣が座れるスペースがなく助手席と運転席しか座れるところがないので
うちの車で迎えに行くと旦那ひとりで行ってもらうことになってしまいますが私の友達なのでさすがに気まずいです🥲

どうするのが策ですかね🤔

コメント

おでんくん

駅からの距離分かりませんが、タクシーで来てもらってタクシー代こっちで負担したらいいんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間です😰

• 6月13日
まる★

チャイルドシート大きくて隣乗れない感じですか?変形もできないですかね😅

義実家の車借りてできるところはアルコール消毒して、窓を開けて換気しながら移動、
家に着いたらすぐに手を洗うとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きじゃないと設置できないので座れない感じです😰
    電話して聞いたら濃厚接触者なってから乗ってないと言われたんですがあんま信用できなくて、、笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

義実家の車を借りない
のであれば、
・タクシーを使ってもらう
・旦那さんだけで迎えに行く
・レンタカーを借りる
しかぱっと思いつきませんでした。
どのような状況かは主さんしかわからないので、責任なしに義実家の車でも大丈夫ですよー!とも言えず、使用状況の信用もできなそうであれば、やはり↑のいずれかで対応いただくしかないかなと思いました😣