※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お仕事

育休中の事務職で、同僚が妊娠し悪阻で休みたいがパートがいない。子供を別の保育園に預けることに不安。院長に相談したいが、安定期まで待つよう言われた。どうすべきか悩んでいます。

個人病院に勤めています事務職で正社員3人パート1人です

今育休中なのですが、正社員の1人が妊娠して1月末予定日だそうです

ですが悪阻があり仕事を休みたいけどパートさんがいない日は正社員1人になるから休めない
早く戻って来れないかと言われました

ですが、上の子と同じ保育園が空きが今の所なく空き待ちの状況でその子の為に上と下違う保育園に通わせて私が大変な思いするの?とモヤモヤします

妊娠はおめでたい話ですが、正直モヤモヤして心からお祝い出来ませんでした

皆さんならどうしますか?
上の子と下の子違う保育園に預けて復帰しますか?
それともしませんか?

院長にはまだ話していないみたいなのでまずは院長の意見を参考にしたかったのですが、心拍確認できて安定期入るまではと言われました

愚痴になりますが自分勝手過ぎてイライラしてきました

コメント

あずき

んー、難しいですね😭
お子さんそんなに歳の差ないので復帰してからまたすぐに産休入った感じですか??そうだとしたらその時は助けてもらってたからお互い様で今度は助けてあげてもいいのかな?と思いました🥺💦妊娠出産のタイミングって難しいですよね。。