※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

必要以上に浮気を心配してしまう方いますか?夫は浮気したことも怪しいと…

必要以上に浮気を心配してしまう方いますか?

夫は浮気したことも怪しいと思うような行動もないのですが、去年同僚女性に好意をもたれてることが発覚しました。
私も知ってる人だったので私も気づいたし、夫からもそのような話をされ、そしてその人主催の合コンに誘われたことも報告されました。
(すぐ断った。)

その1件があって以来夫自身に不審な点はないのですが、なんかほぼ妄想状態に近い状態で心配して気持ちが落ち込んでしまうことがあります。
職場の飲み会とかあると気が気じゃなくて…

自分でも過剰たと思うほど心配してしまう方、どうやってメンタル保ってますか?

コメント

ぱんだ☆★

うちは、勝手に夫の同僚が好意を抱いてると私が思ってて、夫にはそう思ってる事を伝えてません。
結婚式にも来た人ですが、私が私の友達の結婚式に出席するために生後数ヶ月の息子を夫に預けることにしたら、なぜかその人に声をかけて、2人でうちで息子のお世話をしたり、バレンタインデーも甘いものが苦手な夫のためにワインとチーズを送ってきたり、LINEずっとしてたり、プリンタ繋ぐのに夜中夫を家まで呼んだり、色々不快な点があり、転勤で県内の少し離れたところへ異動されたのですが、それでもたまに口実を作って会おうとしていたりして、本当に気分が悪いです。

でも夫と給料同じくらい稼いでるので、最悪何かあれば別れても良いと思って過ごしてます。

• みずき

みずき

そうなのですね💦
    その状況は正直とても嫌ですね…
    ぱんださんが不審に思われるのも無理ないというか過剰な反応だとは思いません。

息子さんが赤ちゃんの時からというと結構長く続いてるのですかね…?

最終的には別れてもやっていく自身があるか!ですよね😥
    私は夫に惚れ込んでるのでとてもじゃないけど割り切れなくて…💦
    弱くてダメです。

• 6月13日
ママリ

必要以上に浮気の心配してしまって疲れます…
兄嫁がわざと前かがみになっておっぱい見せてるの見てから、兄嫁は敵視してます😤笑
女のLINEさえないし、怪しいところもないし、愛情もたくさん伝えてくれるのになぜか心配になります!
次の日曜日旦那は結婚式に行くのですが、私は病院に今入院してるのでいろんな妄想して不安になってしまってます😱笑
妊娠してさらに不安になりこの前GPSを購入してしまい、1日だけ車に取り付けたんですが何か知ってしまって今の家族3人で笑ってるこの時間もなくなったら嫌だ!と思って1日でGPS外して今入院中です😅
浮気されても好きな気がするし、離婚は考えたくないし、浮気しても戻ってくる自信はなぜかあるので、家族3人で笑ってる時間を壊さないためにも何も知らない方がいいなと思いました😂
なので、メンタル保てるのは家族で楽しい場面を思い出したりして保ってます!笑

• みずき

みずき

兄嫁…笑
    何をしてるのでしょうか…笑

我が家も怪しいものは何もないし、夫婦仲も良いに、ないものを見ようとしてる自分がいて嫌になります💦

GPSですか!
    確かにそれくらい追い詰められる気持ちもわかります😭
    妊娠中ならなおのことだと思います!
    入院中に結婚式とか気が狂いそうです…
    毎日お疲れ様です!

私も最終的には万一浮気されてても知りたくない!余計なことは詮索しないのが一番!と自分に言い聞かせてます💦

本当、疲れますよね…

• 6月13日
nikon

隙ありゃするんじゃ?と思ってしまったりします。
うちの場合前科ありではないですが元々遊んできてる人で過去に(交際前ですが)セフレも何人かいたようなので何故か不安に駆られるのですが‥。
メンタル保つように携帯チェックしてます😅

• みずき

みずき

元々モテる方の奥様は本当に気苦労が多そうですよね!💦

携帯チェックはご主人も了承されてるのでしょうか…?

• 6月13日
  • nikon

nikon

見たいなら見れ!💢ってキレられながら見せてくれますが😅LINEとか消してるのも見かけた事あり(怪しい内容ではなく普通のLINEでしたが)
    なのでナイショで見たりもします(批判する方もいるとは思いますが)

• 6月13日
  • みずき

みずき

そうなのですね!

内緒で見て、見たくないものを見てしまったことはありますか…?

• 6月13日
  • nikon

nikon

あります😅ヤレる女いない?って聞いてました!!!

• 6月13日
  • みずき

みずき

それは…💦
    問い詰めて未遂に終わったかんじですか?

• 6月13日
  • nikon

nikon

そうです。だから隙あればやるんじゃ?と。
    お金と時間は極力与えたくないです😅

• 6月13日
  • みずき

みずき

た、確かに…笑

お金と時間…!制限したくなりますよね💦

• 6月13日
  • nikon

nikon

いってみただけだ!言ってましたがクソ野郎発言ですよね😂

• 6月13日
わんわんお!

私ですね🙋‍♀️(笑)
旦那が浮気する心配より、好意を持たれることの方が心配です💦
私が不安だなって思った時は旦那にすぐ言います!
旦那も毎回真摯に向き合ってくれるし、安心させてくれるのでそれでメンタル保ってます😂

• みずき

みずき

そうなのですね!

私は言いたくなる気持ちをいつも飲み込んでます😂

でもやっぱり既婚者がモテるってあるあるですね…💦

• 6月13日
  • わんわんお!

わんわんお!

妻の私が言うのもなんですが、顔は整ってるし仕事に対する意欲があるので、事務や他の課の女性から隠れ人気あるみたいです😂(有難いことにほぼ年上ですが…🤣)
    もう旦那なら大丈夫って言い聞かせるか、旦那に思いぶつけないとやっていけません🤷‍♀️(笑)

• 6月13日
  • みずき

みずき

そうなのですね💦
    それは心配になってしまいますね…

「うちの夫モテるわーさすが私の選んだ一人!」
    くらいなマインドでいたいのですが、全然そんな余裕ないです😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

確かに好意もたれてるのは一番いやてます

• みずき

みずき

前にも別の人に好意を持たれていたのですが、今回は相手を知ってるだけにより余計なこと想像して心配してしまいます💦

• 6月13日
きなこ

子どもが産まれる前はよく浮気を心配してました、、、

でも子どもが産まれてからは「もし浮気したらお前もお前の親にも一生娘に会わせないからな!できるもんならしてみろ!」に変わりました😂母って強い、、、、

• みずき

みずき

私もそのくらいどーんと構えていたいです💦

• 6月16日