※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

旦那の事で悩んでいます。普段は私にも息子にも優しい旦那で、家事育児…

旦那の事で悩んでいます。

普段は私にも息子にも優しい旦那で、
家事育児も手伝ってくれている方だと思います。

ただ、ひとつ気になることがあって、、。

子どもに対してイライラしてしまうことはあると思うのですが、
イライラすると子どもに暴言を吐きます。
死ねやクズなど。
私はそれが凄く不快だったし息子も可哀想なので注意しました。
その後は気をつけていたみたいなのですが、
今日また死ねと言いました。

息子はチャイルドシートが大嫌いで
乗せようとすると反り返って大泣きします。
基本的にチャイルドシートに乗っている間は大泣きですが
チャイルドシートは命を守るものなので
私はどんなに泣いてても
チャイルドシートから降ろしたくありません。

しかし旦那は、15分くらいでイライラし始め
頼むから後ろで抱っこしてくれと言われます。
1度拒否しましたが、
「なら運転変わってくれ!泣き声聞きながら運転するのがどれだけ疲れるか分かるか!?」とキレられ
仕方なく抱っこしました。(私はペーパードライバーなので急に運転を変わることは気持ち的にできませんでした、、。)
それ以来あまり一緒に車に乗らないようにしていますが
一緒に乗ることがあるとまたイライラするのかと気がきじゃありません。

これってもう治らないですよね?
皆さんなら離婚も考えますでしょうか?

コメント

わんわんお!

残念ながらそれは優しい良い旦那とは到底言えません…💦
うちの旦那も口こそ悪いですが、死ねなどの言葉は勿論言ったことありません🤐
子供に影響が出る前に離れます🥶🥶

• れ

やはりそうですよね、、。
    今は子供がまだ言葉を理解していないので、私が不快なだけで済んでますが
    分かるようになってきたらとても心配でした。
    ただ、それ以外に気になるとこのがなかったので
    これで離婚を考えるのはおかしいのか??とずっと悩んでいました。

ご回答頂きありがとうございます( ; ; )♡

• 6月13日

え、まだ10ヶ月ですよね?💦
暴言がひどすぎます…
こんなのイヤイヤ期きたらどうなっちゃうのって不安になります…

私は子供一途なので、様子は見ますが離婚も視野に入れます…

• れ

ホントのその通りですね、、。イヤイヤ期が来たらどんな暴言で息子を傷つけるのかと心配です。
    やはり離婚も視野に入れますよね??
    離婚するのであれば、息子の記憶に残らないうちに。と思っているので、早いうちに話し合うべきですね。

ご回答頂きありがとうございます( ; ; )♡

• 6月13日
bam

10ヶ月の子に対しての態度ですか?😳
これからもっと、やんちゃにもなるし、生意気言ったりもしますよ💦💦
旦那さん自身が子供なんだと思います。
たしかに、運転中泣き続けられてイライラしたり、疲れる気持ちはわかります。
わかりますけど、当たり散らしても何も変わらないし、赤ちゃんはわからないし、泣くことでしか意思表示できないから大人だったらやらないです😓
という私の元旦那も同じような人で別れたんですけど🙃

• れ

そうですよね。
    今からそんなんでどうするの?と思います。
    私もあまりに泣き止まなかったりする時はイライラすることもありますが、暴言を吐こうとは思えません。

うちと同じような旦那さんだったのですね😭
    ちなみにお子さんがおいくつの時に離婚されましたか??(><)

• 6月13日
  • bam

bam

母親がイライラするのって仕方ないと思うんですよね💦💦
    寝不足だったり、ずーっと小さい命を守って神経使ってるし😑
    父親はその半分にも満たない時間で睡眠も取れてる人が多いのにイライラする資格ないだろって私は思ってしまいます😅

うちはかなり早くから子供に対して非協力的で、暴言だけ一丁前だったので、3ヶ月くらいの時に別居を始めました!!
    自分と同じレベルでこの子を守ろうとしてくれないので敵と判断してからはストレスしかなかったので💦💦
    別居してからは本当に楽でした!

• 6月14日
  • れ

ほんっとその通りだと思います。こっちは寝不足な上に休みはなくずっと子どもといるのに、その上に旦那のイライラを見ると余計にストレスなんです。

そうだったのですね(><)お子さんが3ヶ月で別居となると、かなり大変でしたよね( ; ; )
    うちの旦那の暴言も最近始まったというわけではないので、きっとずっと治らないと思います。私もまずは別居に向けて話し合おうと思います💦

ご丁寧にお返事頂きありがとうございました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

暴言の範疇を超えていますね😅
自分の子どもに対して死ねやクズは教育上もよろしくないです。
離婚も視野に入れていいかとは思いますが、奥様がお子さんと一緒にお出かけする事は出来ないのですかね??
やはり運転中というのは気を張っているもので泣き声で集中を欠いてしまい事故に繋がる事も大いにあります。もちろんチャイルドシートは必ず装着しなければ違反にもなりますし。
まずはペーパードライバー脱却を目指してみてはどうでしょうか!

• れ

そうですよね?( ; ; )
    そういった暴言は頻繁に出るものではなかったので、私も見逃してしまっていた部分があったのですが、頻繁では無くとも治らないのでいよいよ離婚が頭をよぎっています。

運転に関してですが、
    元々は車が不要な地域に住んでいたのですが、去年田舎に引っ越してきました。
    慣れない運転に対して恐怖心があったのですが
    そんなこと言ってられないと思いましたので
    今月中に自分用の車を買って息子と出かけるときは私が運転する予定です!🚗

• 6月14日