※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、赤ちゃんがじっとしてくれずにイライラすることがあります。同じ経験の方、対応策を教えてください。

💩オムツ替えの際、じっとしてくれなくて動きまくる、暴れまくるで服もシーツも汚れるし、体にもつくし凄くイライラしておもわず手が出そうになります😭
おもちゃ等で気をひこうとしますが数秒しかもたず。
同じ経験のある方良い対応策があれば教えて下さい😭

コメント

3人目 妊娠

私は傍から見れば虐待に見えるかもですが、両足で方を抑えてやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体のどの部分を抑えてますか?😭

• 6月13日
  • 3人目 妊娠

3人目 妊娠

肩です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます!😭

• 6月13日
𝚜‪🫧𝚏

うちの子はカシャカシャ音が鳴るものが好きで、おしりふきを持たせてじっとさせてササッとやります😁😁!

私も寝返りと足バタバタでらイライラしてこれで何とかやってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もビニール袋や音の出るおもちゃが好きなので持たせますが秒で投げられます😭

• 6月13日
はじめてのママリ

全く同じ状態です!!
生後7ヶ月の娘なんですが、オムツやズボンはかせてるのに暴れる、寝返りする、オムツ片付けてる最中にオムツはかないでハイハイしてどこかに行こうとするなどなど😅
今は音がなる物(ガラガラやぬいぐるみなど)を預けて気を引いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね🥲
    息子はおもちゃ等で気を引こうと持たせますが秒で投げられます😭
    つい怒鳴ってしまいますがケラケラ笑いながら動きまくってズリバイしながらどこか行きます😭
    オムツもつけれないし服も着せれない状態で途方に暮れます🥲
    1日の💩の頻度も多いし大変です😭

• 6月13日