※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お仕事

9時16時のパートで、雇用保険、社会保険に入ってます。この場合育休制度があれば休んでいる間の手当は出るでしょうか?

9時16時のパートで、雇用保険、社会保険に入ってます。この場合育休制度があれば休んでいる間の手当は出るでしょうか?

コメント

育児休業給付金のことでしょうか🤔

過去2年間のうち11日以上働かれた完全月が1年間あれば給付対象になりますよ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• すずち

すずち

産むまでに一年今の会社で働いていれば大丈夫ですかね?

• 6月13日

退会ユーザー

産休とられる場合産前休業開始前日から遡って2年間のうちの完全月が1年間になりますね(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎
    完全月になってしまうので月初め~では無くなってしまうので産休開始日までに余裕もって1年間3ヶ月くらいは休まずに働いといたら貰えるかなあと思います🍀*゜

• 6月13日
  • すずち

すずち

去年の6月まで正社員で働いていて7.8.9月だけ働かず10月からパートって感じなんですが🙄

• 6月13日

退会ユーザー

去年の10月~パートさんですか?それならざっくり計算すると今年の11月以降に産休なら貰えるかなあと思います︎︎ ⠉̮⃝︎︎*

あとは去年の7月~で失業保険使ったりしてなければ問題ないかと-⁽ -´꒳`⁾-

• 6月13日
  • すずち

すずち

失業保険…使ってないと思います。使ってるとどうなりますか?

• 6月13日

退会ユーザー

去年からの計算で足りなかった場合失業保険使ってなければ前職分も遡れますが使ってるとパートとして働かれた時からの計算になります😣👍

• 6月13日
  • すずち

すずち

なるほど!!!ありがとうございます😊これって育休制度がないと意味がないですか?

• 6月13日

退会ユーザー

もし1年未満だとして会社さんが入社1年未満の育休を認めるかどうかにはなりますね…🥶

• 6月13日
  • すずち

すずち

まだ妊娠してないのでどうあがいても一年はすぎるのですが。そもそも、パートに育休制度があるかわからなくなってきました😣

• 6月13日

退会ユーザー

それなら問題なさそうですが……
    会社に就業規則があるはずなのでそれを確認するのが1番かと思いますദ്ദി^._.^)

• 6月13日