※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

旦那の職場で上司の結婚式が親族のみに変更。2万円ずつお祝いを渡すことになり、モヤモヤ。一万円が相場で、家計が厳しいため悩んでいる。

旦那の職場の上司の方が結婚しました。
結婚式を予定してたんですが、コロナで親族のみに変更になりました。
そしたら職場でみんな一律2万円ずつお祝いを渡そう!って決まったみたいでモヤモヤしてます。
モヤモヤする理由は、結婚式不参加のお祝いなら親族とかでない限り一万円が相場では?というのと主人は今の職場に転勤してまだ一年未満でそんなに長い付き合いでもなく…。
転勤で貯金が消え、保育園入園予定もなくなり、職場も復帰できず…現在家計はカツカツです。
本当迷惑だなとも思ってしまいます。もちろん結婚は祝福すべきすてきなことだと思うんですか…こんなこと思って性格悪いですかね?😞

コメント

ママリ

2万は高すぎると思います💦
結婚式参加するわけでもないのに😣

• 黒猫

黒猫

ですよね😱どこ調べても結婚式参加マイナス2万が普通なので親戚でもない限り一万円が当たり前だと思うし、私も友達の式に参加できない時は一万円渡してきたので…信じられません😫

• 6月14日
ままり

もらった方もちょっとびっくりする金額でしょうね💦
おそらく内祝い多めに返されることになるのでは、、と

• 黒猫

黒猫

高くて嫌だだ気持ちもあるんですが…相手も結婚式でもないのにそんなにもらったら逆に迷惑だなーっても思います。内祝い大変ですよね💦

• 6月14日
のんびりまま

2万円ずつは高すぎですし、もらった方も返すのが大変そうに感じます😅

• 黒猫

黒猫

ですよね💦私も相手の立場ならお返しが大変だなと思いました💦
    それも2万✖️20人とかから渡す予定らしく…逆に迷惑だと思いました。
    私ならその部署からみんなで3万円とか5万円とかもらってお返し入りませんとかが1番助かると思うんです😩

• 6月14日