※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックの結果について、排卵検査薬が陽性の間に排卵が起こることがあるかどうか、どのタイミングで排卵が起こったかについて質問しています。

排卵検査薬と卵胞チェックについて
⚠️排卵検査薬の写真出ます

今周期初めて卵胞チェックしてもらいました。

6/10 D14 陰性 卵胞17mm 💓
6/11 D15 陽性(薄)
6/12 D16 強陽性 💓
6/13 D17 陽性 am11:30排卵確認済み

個人的には排卵検査薬が強陽性⇒はっきりと陰性に変わる間に排卵されてると思ってたのですが本日の午前中の卵胞チェックで排卵されてるね~!と言われました😅
(同日午前中の排卵検査薬は陽性です)

陽性が続いてる間に排卵済みって事もあるのでしょうか?
また排卵検査薬から見てどのタイミングで排卵されたと思われますか??

💓は日付変わってますが深夜タイミングのマークです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も昨日の夜強陽性で、おそらく今日の日中に排卵、18:30卵胞チェックで排卵確認済み、帰って検査薬したらまだ同じぐらいの濃さの陽性でした!

12日の17:50から13日の2:20の間にピークを迎えて、10〜12時間後(13日の早朝くらいですかね?)に排卵したのかなぁと思います🤔

• n♡

n♡

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

となると強陽性出たから~と呑気にしてる場合ではないって事ですね!
    陽性⇒強陽性に変わったぐらいでタイミング取っておかないと安心できないってことなのか…
    今までタイミング間違えてたかもしれません🤣

昨日午前中までは排卵痛あったので13日早朝から卵胞チェックの間までに排卵してそうですね🙏✨
    はじめてのママリさんと同じ日の排卵されたかもとの事でお互い無事に授かれてる事を祈っております!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

タイミング難しいですよね、、
今回初めて病院で卵胞見てたのですが、今までタイミングがズレてた可能性あります笑

私の場合、検査薬が強陽性で、基礎体温が陥没した日に排卵、翌日体温上がったら高温期だと思ってたのですが、今回全然違ってました😂

お互い赤ちゃん来てくれる事を祈りましょう🧸❤️

• n♡

n♡

私も初卵胞チェックで検査薬からだとまだかなぁ~と思ってたのですが排卵済みと言われてびっくりでした😂

基礎体温も計られてるんですね🥺
    妊娠ってやはり奇跡ですね✨✨

お互い妊娠してたら予定日同じですね❤️無事に妊娠してますように🙏

• 6月14日