※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
子育て・グッズ

息子の服をお下がりするか売るか悩んでいます。上の子の服、何年保管するか、売るか教えてください。

下の子にお下がりされてますか?

現在は妊娠などはしていませんが、息子の服をとっておくかメルカリで売ってしまうか悩んでます😥

2歳くらいまでは服の枚数も少なく汚れることが多かったので、お下がりにできるものがありませんでした。
4月から保育園で、用意する服や水着も多く、あまり着ていない服もあり、サイズアウトしそうです。

兄弟のいる方、上の子の服、何年くらい保管もしくは捨てる、売られましたか?

コメント

べりー*

うちは4歳差ですがお下がり着せてますよ😊あとはその間に生まれた甥っ子にもお下がりにいきました🌼

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます!
    お下がり着せられたらいいですよね💓愛着ある服だと次の子に着させてあげたいてすよね(*^^*)
    甥っ子さんにもあげられたらいいですよね🎵

• 6月13日
pon

わたしは高く売れそうなものや気に入らない要らないものは売って次の服を買う資金にしてます笑
お揃いで着せるのが好きなので、まだ下の子が着れるものもお揃いで2枚同時に出品したりしてますよ✨

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます❗
    たしかにブランド服は数年で値段も下がる可能性ありますし、売れ筋なら早く売ったほうがいいですよね🎵
    たしかに売って新しい服ほしいですよね🎵

お揃いコーデかわいいですよね💓
    参考になりました(*^^*)

• 6月14日