※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝なくて疲れてイライラしてしまい、寝かしつけがうまくいかず困っています。

今日1日辛くて、誰かに聞いてもらいたくて投稿します💦
明日で7ヶ月になる息子ですが今日朝5時半に起きてきて、そこからまったく寝る気配がなく私が眠たすぎてしんどかったので息子ベビーベッドに寝かせ、セルフネンネしてくれないかな〜と願いながら目をつぶっていました😭
でも、全然寝てくれなくて結局主人が抱っこしくれたのですがそれでも寝なくて結局早めの授乳で寝落ちしたて感じでした。
そこから12時過ぎにお昼寝したのですが、1時間もせず起きてきて、ずーっとずーっとグズグズしてアクビもするから寝かしつけてるのですが、全然寝てくれなくて横抱きでも暴れるし縦抱きにすると目に入るもの全てが気になってまた暴れて、、、😅
だんだんイライラしてきて余裕なくなってきてついつい息子に八つ当たりしてしまったり
ちょっともぉ寝かすのは今日は諦めようと思って一旦息子寝室のベビーベッド、私リビングで距離取って頭冷やそうと思ったらすごい泣いて😓普段あまり泣かない子なのであんな激しい泣き方した息子見るとどんどん泣けてきて
きっと最近ずり這いして歯も生えてきて出来ることが増えてきて見えてるものも今までよりも楽しくて成長してるからグズグズしてるのも分かっていますが、毎日ワンオペで疲れてしまって今日一日意味のない寝かしつけをしてどっとしんどくなってしまいました😂😂
もぉそろそろご飯の時間だしお風呂も入れなきゃなので夜まで寝かすのは諦めようかどーしようか🥲🥲
かれこれ5時間起きてるので寝かした方がいいとは分かってますが、もぉやる気が起こりません。。
グダグダの愚痴でした😮‍💨読んでいただきありがとうございます😭

コメント

ひみ

うちの子はだいたい朝5時前後に起きますが、日中やっと寝たーと思ったら上の子がわざと起こしたりするので、結局夜寝るまで一睡もできなかった、なんてことよくあります😂
どうしても寝れなくて機嫌が悪いときは抱っこひもで寝かせてますよ💡上の子がどんなにさわいでも寝てくれます😅
抱っこひもでも寝てくれないかんじですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生後3ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐のコニーで昼も夜も寝かしつけていたのですが息子が重い方で私の腰がもたなくなってしまったのでなるべく使わないようにしているんです😅
    夜まで寝れなくて寝かしつけの時に苦労する事ないですか?
    私はそれが嫌でせめて30分でもと思って寝かしているのですが😂

• 6月13日
  • ひみ

ひみ

コニーは腰にきますよねー😭私はヒップシート使ってますよ😊児童館とかに行くと2時間ほど抱っこしてますが、全然辛くないです!おすすめです~🤗
    夜の寝かし付けですか?お風呂入れて授乳したらすんなり寝てくれるので特に苦労はしたことないです🤔
    夕方泣かれるのが一番大変です😣

• 6月14日