※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動に悩んでいます。ストレスが溜まっているようで、子育てが大変だと感じています。

つかれた。。

最近公園行けば他の子のおもちゃを使いたかったり、その場にいる子と遊びたくてすぐ知らない子のとこに行ったり、何か気に入らないと押したりするのがほんとやめて欲しい。。

おもちゃもなるべく人様のは相手も使われるの嫌だろうから制止するけど聞く耳もたない。
今日は公園にいたお兄ちゃんと遊びたくて着いていったけどその子は嫌そうだから、すぐ離れさせたらお兄ちゃんの事叩こうとして強制帰宅。泣き叫んでて周りの目も痛い。

ママリで同じようなタイプの質問みたら、怒ったらダメて書いてあったけど、ここ最近は朝からずっと怒ってる事多いからそれがストレスなのかな。。
でもダメなことはダメって言い続けなきゃっていうとこも難しい。

というより、子供がどこかおかしいんじゃないかって思い始めるくらい子育てがしんどい😢
こんな母親だめだな😢

コメント

✡✡✡

イヤイヤが一番大変なときですね💦毎日お疲れ様です😅

もう少しで落ち着くとは思いますが、、、
私の場合は自分のおもちゃを持っていき、相手のおもちゃと交換っ子して遊ばせたりします😫!
相手は嫌と思ってるんですかね?私は全然思わないです😅砂場セットとかなら洗えば良くないですか??

このご時世だからってのもありますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで貸し借りのを見ると貸したくないという意見が多くて実際そうなのかなぁって思ってました🥲

あと少しの辛抱ですかね🥲

• 6月13日