※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちがゆるくなり、ビオスリーを飲んでも改善せず、心配しています。長引くのは普通なのでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんですが、3週間前辺りから
うんちの回数が若干増え、2週間様子見ましたが
戻らないため先週病院に受診し、ビオスリーを
(整腸剤)お薬でもらいました。
1週間飲ませましたが、逆にゆるくなり、
今は1日何度も少しずつ出ている状態です。
そんな事あるのでしょうか?

また、こんなに長引くのはおかしいですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長引くのはおかしくないと言われました💦
娘も5月に下痢をして小児科で整腸剤をもらいました🥲
飲ませたら、💩が緩くなりました😭
オナラをする度に出ていました😅
整腸剤しか出せないと言われたので、うちはそのまま様子を見ました😢
5月の終わりから徐々に良くなり、6月になってなら治りました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり長引くものなのですね。。
    整腸剤飲ませて、逆に緩くなり余計に下痢になるのがよくわからなくて😥
    昨日から整腸剤一旦ストップしてますが、ynさんはずっと飲ませてましたか?
    また、治るまで1ヶ月程かかったのでしょうか?

    • 6月14日