※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

息子のスイミングで放置され、危険な状況が続いている。人数少ないがきちんとレッスンを希望。自身もインストラクター経験あり。

息子のスイミング、レッスン中息子は常に放置されてかれこれ3ヶ月。
コーチの目の届かない背中側にいることが7割、サーキットでプカプカしているところに大きな子が飛び込んできて沈むこと数回。
このままだといつ事故が起きてもおかしくないので、曜日変更を考えて、人数少ない所を聞いたら、今の曜日が一番人数少ないとのこと。
5人しかいないのに…。

スクールのやり方もあるだろうし、自身がインストラクターやっていたのもあり、言わないようにしていたけど、思わず我慢出来なくて人数すくないならきちんとレッスンをしてほしいし、危ない事はきちんと注意してほしいと言ってしまった😱

コメント

はじめてのママリ

えーーー!!そんなところあるんですか?!
溺れてなくなる事故こんだけ多いのに何もわかってないんですね😭
そんなとこなら安心して続けさせられないです😵

  • てん

    てん


    ヘルパーついているし、ベビー上がりなので、大丈夫とか思っている可能性もあります。
    ただ、5人しかいない曜日、息子に限らず全体的に目を離している時間が長すぎるんですよね…。

    • 6月13日
きらきら星

一度他の曜日にコース変更してみるのはどうですか?
もしかしたら、コーチによってはきちんとみてもらえるかもですし。

それでも放置される事あるのであれば、私ならクレーム入れたのち退会して他のスクール探します。

  • てん

    てん


    週2なのですが、もう1方の曜日は10人くらいのクラスで、息子の級と1個上の級の子しかいませんが、他の曜日は10〜12人くらいの班で、息子の級より3つ上くらいまでが一緒なので、ベビー上がりで話を理解できずにまだ話せない息子と一緒だと、上の級の親御さんからみたら迷惑かな?と思っています。(上の級の子は潜ったりいろいろと動くことができる子なので)
    なので、人数少ない曜日で、級に差がない所を聞いたのですが、今の曜日が一番少なく、差がない曜日なのです😭

    • 6月13日