※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の農家からもらったお礼に何を渡すか迷っています。コーヒーやビールはどうでしょうか?

ご自身はご実家が農家をされてる方に質問です!!

我が家の隣に田んぼや畑があります。
そこのおじさんに以前息子がお米作ってくれてありがと〜と声をかけてから、2度程、少しですがお野菜をいただきました。
引っ越してすぐ息子が声をかける前にも、私たちが後から住んだにもかかわらず、そこのおばあちゃんから「朝早くから作業してうるさくてごめんね〜」と言ってくれる、すごく良い方たちです!!💓

お野菜をもらったお礼に何か渡したいと思うのですが迷惑になりますか?😭
今度作業されてるときに飲み物でも差し入れしようかなと思うのですが、コーヒーが無難ですかね?
夕方とかならお疲れ様ですってビールとかもありですか?
好みもあるだろうし難しいな〜と悩んでいます💦

コメント

ママリ

旦那の実家で農家してます👌
お茶とかが無難な気がします👍
コーヒーは飲めない方もいるので💦💦
全然迷惑じゃないし、これから本格的に暑くなるのでむしろうれしいですよ‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコーヒーは好みでますよね😭
    500の緑茶とポカリとかでもいいですかね?🥺

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    良いと思います😋💖
    そうなんですよ💔
    万人受けしそうで、意外にそうでもないみたいで😅笑
    私はポカリ貰ったら嬉しいです😆💗

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございました😭💓
    次作業してるの見かけたら持っていこうと思います☺️

    • 6月13日
より

母方の祖父母が農家でした。

迷惑ではないと思いますよ。
むこうもほんの気持ちなんだと思うので、こちらも気持ち程度の御礼が気を遣われなくていいかもしれないですね。
それこそ暑い中の農作業の合間に冷たい飲み物などは喜ばれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑くなると熱中症も怖いですしその場で飲める冷たい飲み物がいいですね🥺
    500の緑茶とポカリとかでもよさそうですかね?

    • 6月13日
  • より

    より

    お茶やポカリなどがいいかなと思います。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次作業してるの見かけたら持っていきます😆
    コメントありがとうございました💓

    • 6月13日