※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
子育て・グッズ

支援センターで体重測定ミスがあり、そのため行く予定がなかったが、助産師から呼び出しを受けた。断ったが、普通なのか疑問。

先日、支援センター行って体重とか測って貰ったのですが数字間違って記入されました。

完母にした直後に減ってるって言われ、落ち込みつつ混合に戻し、3日後に別件で病院へ行ったら順調に増えていました。
(完母目指してハーブティー飲んだり、母乳外来行ったりの努力組です)

その体重の件があったので今後その支援センターに行くつもりは無かったんですが、昨日雪でキャンセルが出たからと母乳相談に支援センターに来るようにその助産師から電話がありました。当然断りましたが、支援センターってそうゆうのが普通何ですか??

コメント

m-t

人間間違えることもありますからね💦
支援センターの人は心配して電話くれたんだと思いますよ!
私だったら「先日病院で測定したら増えてました☺︎」って伝えるかな~
これから大きくなったら支援センターには良く行くと思うので仲良くしておくと楽です。笑

私もタンポポ茶がぶ飲みして母乳外来通ってました~。
ほんと世の中母乳は正しくてミルクは悪みたいな感じしますよね…。

  • ゆちなん

    ゆちなん

    「体重増えてました」って伝えた所、ゴニャゴニャ言い訳??してました。3日2キロ太る筈無いのに…。
    もうここの支援センターは行かないかなって感じです。
    産院でも有料で交流出来る機会があるのでそこを利用する予定です….˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.

    母乳外来高いし、痛いし大変ですよね〜。ミルク悪感ありますよね笑 結局自分で自分を追い詰めてるだけなんですけどね、悩みどころです。

    • 11月25日
  • m-t

    m-t

    記入間違えに気がついたのっていつですか?
    電話で「いや、支援センターの方が記入間違えてたんですよ~私も帰ってから気がついて~」って言ってやれば良かったのに!笑
    私なら言っちゃうなぁ~「おい、お前らしっかりやれよ」的に♡

    有料ですか!?
    もしやセレブ?✨
    私は支援センターで離乳食教室やら○ヶ月健診、BCGを、歯科健診などあるのでママ友が出来たりしましたよ⤴︎

    まぁ利用できることは利用してください☺︎

    • 11月25日
  • ゆちなん

    ゆちなん

    本当ですよね╮(´•ω•)╭
    赤ちゃんの体重とかママ的に大問題なのに!!

    有料って言っても500〜2000円ですけどね«٩(*´∀`*)۶»
    同じ産院で同じ時期に産まれた子ばっかりなので何だか気軽です♡

    ありがとうございました。
    お話聞いてもらってすっきりしました♡

    • 11月25日