※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で手足口病が流行しているか心配ですか?周りはどうですか?

保育園や幼稚園で今手足口病って流行ってますか?💦

娘がおそらく手足口病だろう(熱後に発疹が手足に出来た)とのことで帰宅しました。
保育園に報告しましたが「そうなんですねー!分かりました!」みたいな感じで、あまり保育に関わっていない園長が電話に出たこともあり流行っているか聞かずに終わりましたが、びっくりされることも流行っているとも言われずでした😂
小児科の医師からはお腹の風邪含む風邪は市内でかなり流行っていると言われましたが、手足口病が流行っているとは言われませんでした。

娘→息子の順に去年の9月末か10月前半にかかったのでそのくらいの時期に流行るものなのかと思っていたので、ちょっとびっくりしました。笑

皆さんの周りはどうですか??

コメント

ママリ

うちの子は今くらいの時期に始まりました。
流行るのは夏のイメージかなと思いました。

• RIR

RIR

夏頃流行るんですね!!
    去年のイメージで想像してたのですがむしろこっちが普通だったんですね💦
    安心しました!ありがとうございます😊

• 6月13日

娘の園ではまだ流行ってないですね☺️

保育士ですが、例年夏頃に多いです。
よくあるので「もうそんな時期か〜」くらいで、特にびっくりしませんよ!

• RIR

RIR

なるほど!去年が遅かっただけなんですね😂
    安心しました!ありがとうございます😊

• 6月13日