※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で脳貧血に悩んでいます。急にキツくなり、目の前が真っ白になる症状があります。対処法を知りたいです。

現在妊娠8ヶ月です。
脳貧血によくなります

今日もレジで立ってたら急にキツくなって冷や汗が出てきて
目の前が真っ白になっていき、レジの人の声が遠くなっていきました。


座り込むと心配されちゃうのでなんとか耐えて
休憩して帰りました。


対処法はないのでしょうか?
上の子参観日などで後ろで立ちっぱなしだと
すぐなったりするので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも少しでも寝不足すると脳貧血になってました💭
酷いときは夜中寝返りうっただけでなってました😭

用事あるときは締め付けがないゆったりした服を来て、ご飯しっかり食べて、たっぷり寝ると大丈夫なことが多かったです💡

  • めめ

    めめ

    寝不足が原因なんですね!
    いつも早く寝れるのに昨日はなんか寝れない&上の子の夜泣きで寝たの2時だったので寝不足が原因かもしれないです!
    寝不足の時は昼寝をたっぷり取ろうと思います

    • 6月13日
mimo

私も寝不足だとなりやすかったです!
あとは立ちっぱなしは本当に無理です😫😫

  • めめ

    めめ

    立ちっぱなしキツすぎますよね💦
    寝不足をとりあえず改善してみたいと思います

    • 6月13日