※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

占い師に女の子と言われて期待していたが、男の子だと知りショック。健康で産まれることと、男の子の理由にモヤモヤ。切り替えられず不安。

下の子も男の子でした。

本当馬鹿げてた話なんですが,
地元に何度か占ってもらったことのある占い師に
今年の1月に妊娠したら女の子と言われて、
本当に1月に妊娠できたので女の子の確信を持ってました。

凄く期待してしまってた分、
男の子と聞いてショック受けてしまいました。

上の子も男の子なので、
男女関係なく我が子が可愛いことは理解できてます。
なんですが、
やっぱりショックです。。

元気に障害なく健康で産まれてほしい

って気持ちと

なんで男の子がまた私のところに来たんだろう


っていう気持ちでモヤモヤします。

最低だなって思います。
切り替えたいのに中々切り替えられないまま
7ヶ月まできました。

下の子可愛いって思えるのかな。不安です。

コメント

mi

絶対思えると思います!
我が子は可愛いです!
私も女の子がいい!と思ってたら男の子でしたが、すごく可愛いです。
また、周りに4人男の子、3人男の子育ててる友達いますが、とても幸せそうです。

ぴょん

ぜったい可愛いって思えますよ!そして女の子が欲しいという願望があったのに男の子だったときショックを受けてしまう気持ちも全然おかしくないです!当たり前の感情かなと思います🙂
今切り替え出来なくてもその感情を持ったまま生まれてきた我が子を見たらまた気持ちは変わると思います🙂
その感情を持ったままでもいいと思いますよ🙂

ママリ

同じ性別の兄弟
いろいろラクですよ〜😊

喧嘩ももちろんありますが
仲良く遊びます!

もううちの子は大きいですが
相変わらず仲良く遊んでますし
服の貸し借りもできます!

女の子ももちろん可愛いですが
お年頃になったらやっぱ
距離ができるんじゃないかな?

✾amu✾(3兄弟mama)

うちは男の子3人です。
下の子たちは女の子希望でしたが、、
言うことを聞かない小3も
イヤイヤ期の2歳も
イタズラ大好きな1歳も
みーんな可愛いですよ😍

正直、可愛いって思えるか不安な時もありましたが、生まれてきた我が子は可愛いですよ😀