※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は辛い経験で、2人目の出産が心配。2人目の出産はスムーズなこともありますが、3年経っているため不安。経験談を聞きたいです。

1人目の出産微弱陣痛2日くらいあって入院できず病院返されたりと、
結局促進剤で辛かった思い出しかなくて
産んだ後の処置とかよりも本気で全開になるまでの陣痛がトラウマでしかないんですけど、
1人目長かったけど、2人目めちゃくちゃスポンと産まれた方とかいますか?🥺
2人目早いとよく聞きますがもう3年も経ってるしどうなのか…😭

コメント

deleted user

1人目19時間かかり、
前期破水から陣痛18.5時間、
3回いきんで出てきましたが
2人目も陣痛時間が恐怖でした🥲
が、本陣痛含め3時間で産まれてきてくれて
これなら3人目ありだな!と
分娩台で思ってました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく3歳くらい!!!
    うわぁー!とても希望が持てます😭❤️❤️✨
    望んだ2人目なのに本気で怖くて本当に毎日のように出産の夢ばっか見てるくらいなんです(笑)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    経産婦は早い!!って言葉、
    多少信じて良いと思います🥹♡
    陣痛始まって2時間過ぎた頃に
    🧑🏻‍⚕️子宮口3〜5cmだね!
    夕方ぐらいに出産かな?って言われ
    絶望してた15分後に全開でした😂
    経産婦は早いと思いますよ😍
    あの陣痛の痛みを知ってるので、
    かなりビビってましたが
    呼吸を意識すると大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️
    まあ、痛いんですが…😂笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15分で全開!?!?!
    素敵すぎる。
    1人目本気で叫びまくってたので
    意識してみます🥺🥺🥺YouTubeで痛くない呼吸法とか見まくってます🤣

    • 6月13日