※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが39度以上の熱で機嫌が悪い。小児科に相談中。高熱の経験がないため心配。同じ経験の方、原因を教えてください。

生後9か月の下の子が39度以上の熱が出ました
食欲はあります
ちょっと機嫌悪いのといつもより大人しいかなというくらいです。
今小児科に電話して病院からの連絡待ちです(PCR検査をするかなどの対応を相談してるみたいです)

上の子は現在5歳ですがこれまで高熱が出たのはインフルエンザの1回しかなく(それも1日で熱は下がった)、赤ちゃんでこんな高熱が出たこともないので心配です。

1歳に満たない赤ちゃんがいる方、高熱が出たことはありますか?また原因は何だったか教えていただきたいです😢

コメント

ままり

下の子は四十度の熱が出ました
十一か月のときです

突発でした

  • ままり

    ままり

    小児科行った時、高熱が続くようなら採血と言われましたが、下がってブツブツしたので突発でした

    • 6月13日
  • (*μ*)

    (*μ*)

    ありがとうございます!
    うちは上の子は突発もやったことなく💦
    突発は必ず発疹が出るんですよね?🤔今のところ発疹はないんですが、これからあるんでしょうか、、

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    熱が下がってから、ブツブツするので湿疹が出てくるまでなんの熱だかわかりません…
    下の子はそんなにブツブツがひどくなかったです…薄くて…一瞬突発かただの湿疹か迷いました(笑)
    上の子は2歳ころ突発やりました
    たまにならない子とか、5歳でなったって話もききますが大体の子が1歳前後らしいです

    月齢的にも突発の可能性高そうだと思いました

    • 6月13日
  • (*μ*)

    (*μ*)

    そうなんですね😭上が突発やってなかったんで普通はならないもんだと思ってました
    病院に行ったところコロナは陰性で、お医者さんの話でも突発っぽいかもとなりました🤔
    湿疹が出ないことにはわからないのでとりあえず様子見になりました🥺
    ありがとうございます😭

    • 6月13日
k

うちは上二人も結構熱出すことが多くて殆ど記憶にないんですけど(長女なんて予防接種打つたびに副反応で39度以上出してました)、

いま、生後11ヶ月の次女で覚えてるのは↓です。
◎生後半年、39.5度くらい、コロナウイルス
◎生後9ヶ月半、40度近く、突発性発疹
◎生後11ヶ月、39.7度、現在進行系(コロナの検査は陰性で、今はまだ原因不明)

  • (*μ*)

    (*μ*)

    ありがとうございます
    お子さん、熱が出やすいと大変ですね、、😢
    39度超えると不安で仕方ないですが、40度となるとかなり心配ですよね😢💦
    我が家もいまコロナ検査してきて結果待ちです。
    お互いすぐに回復するといいですね😢

    • 6月13日
  • k

    k



    突発性発疹は、解熱後にボツボツがでてようやく「突発性発疹でしたね。」って診断されるので、現在進行系で熱がある場合はわかんないんですよね〜(T_T)

    食欲が100パーなくても、
    水分取れて衰弱してなければいま時点は大丈夫と思います。
    丸3日下がらないようなら再度小児科ですかね!

    お互い耐えましょうね〜😭

    • 6月13日
  • (*μ*)

    (*μ*)

    そうなんですね😭
    お医者さんの話でも突発の可能性が高いから様子見てと言われました🥺
    しかも熱が下がった頃が1番機嫌が悪くなると言われ今からびびってます🤣
    K.Nさんのお子さんも早くよくなりますように😢

    • 6月13日