※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週の初妊婦です。胎動がないけど、お腹の感覚は大丈夫でしょうか?

妊娠20週の初妊婦です!
目で見てわかる胎動がなくて不安ですが、
お腹の中がぐにゃぐにゃしたりお腹になんか入ってる感覚が
あります。これは大丈夫なやつですか?🙁

コメント

Lily

目に見て分かる胎動はもっと後期になってからなので、ぐにゃぐにゃ動いてる感覚あれば大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに私は1人目の時、目で見て分かるほどの胎動はありませんでした😅

ぱぴこ

分かります( ˇωˇ )
なんかお腹でうなぎが動いてるんじゃないだろうか、みたいな感じでうにゃうにゃしてますよね😂
大丈夫だと思いますよ☺♡

Su💜

20週なら全然大丈夫だと思います!🙆‍♀️
わたしは20週ぐらいで始めてちゃんと胎動だとわかりました👶それまでは、腸が動いてるの…?ぐらいの感覚だったので🤭
お腹の中で何か動く感じがあればそれは胎動だと思いますよ🥺💕
目に見えてわかるぐらいになるのは、もうちょっと赤ちゃんが大きくなってからです😆

ママリ

めっちゃ蹴ってる!腹ボコボコやん!ってなったのは30週超えたあたりからでした!
20wなら動いてるのが分かれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

初めて胎動わかったのが、20週からだったので、もう胎動感じてるの羨ましいです😳
これから徐々に分かってくると思いますよ✨

なこ

25週の今でも見てはっきりわかる胎動ないですので大丈夫です🤔
もっと後期とかにならないとさすがに目視できるほどにはならなさそうですね☺️

あっちゃん

そのくらいの週数ならまだ全然胎動を感じない人もいますし、目で見えてわかって来るのはこれからですよ😊