※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で態度変える人に困っています。無視や素っ気ない態度を取られ、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

職場に人に寄って態度変える人っていませんか??
もしいる人はどのように気にしないようにしてますか?🥲

9個上のパートさんが、気分によって無視したり素っ気ない態度を取ってきます。

数時間前まで、前日帰りまでは仲良く話してたのに急に無視になり、自分がなにか不快感を与えてしまったか考えますが、思い当たりません。

同じ課が全部で5人で、社員が私含めて3人で、2人パートさんです。

50代3人、無視してくる人が40代で、私が30代で社歴が1番下なので態度に出されやすいのもあると思うのですが。。

他の社員の方には、媚びをうったり男の人が大好きなので仲良くしています💦

違う課に同い年の同僚がいるのですが、その人も目すら一切合わせず無視されたらしいんです。。

転職して1年以上経ち、今までも毎週のように同じようなことがある度に顔色伺ったりご機嫌とったり努力してきましたが、今妊娠していてあまりストレスを抱えたくなくアドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

ree

40代にもなってイタイですね😨
その方女性ですよね?
要するに若さに嫉妬しているんだと思いますよ😂💦

どこの職場にも居ましたね🤤
妊娠中で気にしてしまうかもしれませんが気にしないに越した事はないです!
無視されだしたらまた始まった🤪と思いながら挨拶だけして深く関わらないようにして下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

はい、女性の方です。
    前も今の会社の近くで働いていたらしく、人間関係で揉め事起こしていられなくなって辞めたそうで、上司も気分屋とかはわかってて、周りからも評判悪いからとは言われてるんですが、いざ無視されると少なからず辛くて😭

気にしないようにします!!

• 6月13日
はるママ

うちの職場にも同じようなパートさんが居ました!!

男性社員や自分より立場が上の女性社員にはニコニコして優しいのに、自分より立場が下と判断(新入社員とか、新入パートさんとか)したら、すごく厳しく当たる人で😞
パートさんを次々と泣かせ、何人も辞めさせていました…😨でも上司には気に入られていたので、その人が原因かは上司は知らない様子で。辞めていったパートさんは泣き寝入りで、本当にかわいそうでした。

日によって態度が変わるというのは、どっちにするか迷ってるとかですかね??妊娠中に困ったものですね💦そういう事でしかストレス発散できない可哀そうな人なのでしょうね。。

ご自身の体調が一番なので、あまりにひどかったら先輩職員の方や上司に相談した方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいたんですね!!

その方に似ていて人を選んで態度を変えています💦

はい、自分がなにかしてほしいこととかは何事もなかったように頼んできて、妊娠中でもパートさんの仕事の梱包や重量物を手伝うように言われます。。

前職も同じような感じで、人間関係でやめたらしく、上司や役員の方も気分屋とかなのは知っていて評判悪いから気にしないでとは言われるのですが😣

ありがとうございます♪
    必要最低限のやりとりだけで、他は関わらないようにします!!

• 6月13日