※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂で具合が悪くなり、意識を失いかけた。40度のお湯に長く浸かっていた可能性。その間、3歳の上の子が騒ぎ立てて母親を困らせ、母親はイライラ。

4ヶ月の息子がお風呂あがってタオルで拭いてる時にギャン泣きして、肌着だけ着せて抱っこしたんですが、その後ぐったりして青白くなり、意識が遠のいていく感じになりました😭
#8000に電話してる間に段々と意識も戻り開眼してくれましたが、怖くて焦りました· · ·
40度くらいのお湯に4分くらい浸かっていて、いつもよりは長かったかな?と思いますが、その日の体調もありますし、きっとのぼせた感じですよね?

それでバタバタしてるのに上の子は「◯◯も具合悪い〜😭ママ大丈夫?って聞いて〜😭お風呂熱かった?ごめんねって言って〜😭抱っこして〜😭着替えさせて〜😭◯◯もゴロンして休む〜〜😭具合悪い〜」と· · ·

「見て?こんなに顔も白くなって今具合悪いんだよ?今ママお世話しなきゃいけないから少し待って?」って言ってるのに、泣いて話にならない3歳児。
仕方なく着替えさせて抱っこしたり、「ママは今何しなきゃ行けないと思う?」って聞いて考えさせても、結局は自分を見て〜のアピール攻撃· · ·
本当疲れました。
具合悪くなった息子を見てるんだから、ママと一緒にお世話しなきゃって少しは思ってほしかった。
「ママ怒って嫌だった〜、ごめんねって言って😫😭!!!」と逆ギレされ· · ·
「ごめんね」って言っても「ごめんねって言ったらニコニコ笑って!!」と· · ·笑えるか!
本当に毎日イライラして怒ってる。
でもきっとこのイライラが娘をこうさせてるんだよね· · ·

コメント

ママリ

この時期40℃は熱いし0歳にはきついと思います💦
37〜38℃が適温だったと思います!
上の子も状況がまだわからないし、本当に体調悪かったんでしょうね💦

  • はな

    はな

    上の子は下の子が具合悪くなるまではおもちゃで楽しく遊んでたんですけど同じく暑かったのかな· · ·

    今日から温度下げて長湯しないように気をつけたいと思います。

    • 6月13日
ママリ

大変でしたね😭
体調の急変って、ほんとに急にだと、びっくりしますよね😭
しかもそんな時に限り上の子アピール、わかります😣
わたしなら
ブチ切れてます。。。
笑ってと私も言われます。。
笑えたら神だと思います!

  • はな

    はな

    本当に焦って手震えながら電話しました😭
    上の子のアピールしんどいですよね· · ·
    私も初めは抱っこしたり着替え手伝ってたけど、あまりにもずっと泣いて構ってアピールだったのでいい加減にしなさい!とキレて3歳児と喧嘩しました。笑
    共感してくれてありがとうございます😢❤️

    • 6月13日
ママリ

本当に大変だったと思いますが
その状況を察してほしいっていうのは3歳児にはまだ難しいと思います。。

  • はな

    はな

    ですよね· · ·
    全てを理解してとは思わないですが、ぐったりしてる息子を見て3歳半なのに何とも思わないのかなと思ってしまいました。

    • 6月13日