※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を吸っているときに母乳がもう片方からポタポタ落ちるのは、母乳が出ている証拠ですか?また、母乳育児をしている方がお腹が空くのは、母乳が出ているからだと思いますが、何ヶ月ごろからですか?

赤ちゃんが母乳吸ってる時に
もう片方から母乳がポタポタ落ちるのですが、
それは、結構母乳出てるということですかね??💦
ちゃんと母乳足りてるかよく分からなくて、、

それと、母乳育児してる方はお腹が空くと
聞きますが、それはいっぱい母乳が出てるからと
思いますが、だいたい何ヶ月ごろからですかね?

コメント

deleted user

私も両乳出した状態で授乳するとポタポタ垂れてたので、授乳ブラで授乳してない方の乳は出さないようにしてました!授乳後は母乳パット交換必須ですが🤣
赤ちゃん吸ってる時にポタポタ出るなら差し乳だと思うので、必要な分だけその時に母乳作られてますよ✨

私は常にずーっとお腹空いてました!笑

ドレミファ♪

本当にパンパンだと加えた瞬間で噴水のように飛びます🤣水芸みたいに

ただまた0ヶ月のときはじんわりポタポタくらいでした

お腹すく
喉乾くって感じでした
まだ出てる量(0ヶ月の量)が少ないのでこれからだと思います😊