※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜魅
その他の疑問

お返しについてです。幼稚園のママ友から下の子におさがりをいただきま…

お返しについてです。
幼稚園のママ友から下の子におさがりをいただきました。
おさがりだけではなく使わなかったからと新品のおもちゃまで頂いたのですがこの場合どんなお返しをしたらいいでしょうか?
はじめて身内以外からおさがりを頂いたので予算やお返しするものが全くわからないのでよろしくお願いします。

コメント

まうにゃん

私は子供達でも食べられる、ちょっとした焼き菓子を渡しました☆

ほんの気持ちでいいと思いますよ♬
あまりお高いと、かえって気を使わせてしまうと思いますので。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もお下がりもらいました☆
菓子折りとお子さんにって図書カードも一緒に渡しました('︶')/

ちりママ

私なら、おいしいケーキやさんのケーキや、洋菓子の詰め合わせみたいのを渡すと思います。
2000円くらいのものでいいんじゃないかと思います(^^)

亜魅

ありがとうございます(*^^*)
ちなみにいくら位のをお返ししましたか?

亜魅

図書カードですか(^^)
菓子折りと図書カード全然思いつきませんでした!
参考にさせていただきます♪

まうにゃん

洋服のお下がりを10着程いただいて、1,000円位のを返しました☆

亜魅

やっぱり洋菓子の詰め合わせとかがいいですよね…
2000円くらいですかやっぱりそのくらいがあまり気を使わせなくっていいんですかね(^^;

亜魅

洋服だけじゃなく新品のおもちゃまで一緒だったのでどのくらいのお返しをしたらいいのか悩んでました(^^;
洋服の枚数みてそれプラスで何か考えてみます(*^^*)

ヒトユウ

私も頂きました♡
私の場合は旦那さんの友達からだったので、ちょっとしたフルーツとお酒好きなのでビールを渡しました。
皆さんも言われてますが、気持ち程度でいいと思います。
あまり高価なお返しだと、相手の方も気を遣わせて悪かったと感じてしまうかもしれません。

亜魅

ママ友もお酒呑むみたいなのでお酒って手もありましたね(^^;

やはりあまり高いと気をつかわせちゃいますよね(^^;

主人と相談してあまり気を遣わせないものをお返ししようと思います(^^)