※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子の行動について相談です。笑顔や指しゃぶり、物を握って口に持つなどがあり、足の力も強くて元気そうです。

3ヶ月半の男の子です。
3ヶ月半頃の赤ちゃんってこんなものですか??

【今してること】
・顔を見ると笑う、あやすと声出して笑う
・指しゃぶり
・おもちゃなど目の前の物を握って口に持っていく
・うつぶせで頭を上げる
・寝返りはしないが、足を踏ん張って体をひねる
・クーイングや表情で訴えてくる
・泣いていてもメリーや好きな絵本、声で泣き止む(もちろん泣き止まない時もあります)
・1人遊びする時は結構する(あやしてて離れると泣きますが、平気な時もあります)

とにかく足の力が強くて、膝に座らせようとしても突っ張ってピョンピョン跳ねたり、足で床を蹴って180度かいてんしてたりします💦

コメント

おすぴ

うちの息子も全く同じ感じてます☺️身体に力が入ってて、抱っこもしにくいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか!
    抱っこしててもじっとしてないことが多くて「そんな動いてどうしたいのー??」ってなります笑

    • 6月13日