※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と出会いたいけど保育園でうまくつながれず悩んでいます。子育てサロンやベビーマッサージで友達ができるか不安です。ありがたい話し相手が欲しいです。

唐突ですが、ママ友ってみなさんどこで出会うんですか??笑

上の子の時は、ママ友って面倒くさそうでやだ💦と思って作ろうともしてこなかったのですが、今更ながら後悔してます😭群れたくはないのですが1人や2人お話できる人いたら心強かったなーと😭子育てサロンとかベビーマッサージとかいったらお友達できたりしますかね...ワーママはあんまりいないのかな?そんなことないか💦

保育園行ってるんですけど朝はバタバタしてるしイマイチ接点がなくて💧

コメント

ママリ

役所などの児童館でできている方や、習い事が一緒の方がママ友多いイメージです🤔

保育園の行き帰りではあまり見かけないですが、ベラベラおしゃべりしているママさんは時々見かけますね😅
同じ地域で上の子が小学校一緒とかですね😊

こちらとしては、働いているのに園前で世間話できるほど、そんなに暇なのかなと思ったりして玄関前で群がられるのは気分良くないですが、クレームをいいたいわけでもなく仲間に入りたいわけでもないので、早く帰れば良いのにとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いや、わかります、園前とか玄関のとこで喋られるの私も嫌です💦狭いんだからよけてくれよと思います笑笑
    保育園で仲良しそうなのは元々知り合いとかなのかもですねー

児童館も結局行ったことないので機会があったらいってみようかなと思います!

• 6月13日
❀

3人子がおりまして、私の場合はで申し訳ないんですが参考にならないかもですが、、サラーと読んでください💦

一番上は年中さん(5歳)の時に見知らぬ土地に引っ越ししてきました。ゼロからのスタートです。

園で出逢ったママさんだけですね。いま、一年生ですが小学校一緒で楽に連絡を取れるのは6人です。(子どもを通して仲良くなる)

真ん中、現在5歳。児童センターなど行ってなかったので、またまた園で知り合ったママさんオンリーです(帰りのお迎え時間が一緒で仲良くなる)5人グループでグループラインあり

一番下は2歳。児童館で知り合ったママさん二人と仲良いです。気の合う楽なママさんですね

出会いが会って仲良くなるチャンスあっても自分に合わないなーと思ったら仲は深めないです。しんどいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!園で知り合ったママさんもいらっしゃるんですね✨
    気の合う方が1番ですよね!
    無理なく行けそうな所に顔だしてみるところから始めてみようと思います!

• 6月13日
Buuu

全て公園でした 笑

今まで6組くらい出逢いましたが
連絡をしたい また遊びたい
話してても楽だなぁと思えるのは一人や二人です。
でも引っ越してきてから
ママ友運ゼロです💧
二組出逢いましたが
変な人ばかりです 笑

結論子供の為に作らなきゃと思いすぎないようにしてます💦