※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

子供2人いて車がない方、同じような悩みを持っている方いますか?息子は抱っこマンで長時間歩けず、駅まで30分かかります。2人目が生まれたらさらに大変になるか心配です。

お子さんが2人以上いらっしゃって、車をお持ちでない方いらっしゃいますか?
うちは夏に2人目が産まれる予定なのですが、3歳の息子は抱っこマンであまり長時間歩いてくれません。
そして、最寄りの駅まで大人が歩いて20分程かかるので、子供と一緒だと30分程かかり、お出かけするのもかなり大変です。
これから2人目が産まれたらもっと大変になるのかなと心配です。ちなみに旦那はペーパードライバー、私は免許なしなので今後車を購入する予定もありません。
同じような方いらっしゃらないですかね…😣💦

コメント

はな

免許、車ないです😅
旦那は免許、車ありますが出張でいません!

2人乗りベビーカー使ってます!

• ぽっち

ぽっち

2人乗りベビーカーいいですか?

• 6月13日
  • はな

はな

わたし的に2人乗りベビーカーよかったです!

• 6月13日
にこ

うちも子供2人+車なしです😰
地方の郊外の地区で路線バスは一応あるけどって感じです、、、
うちは旦那がペーパー、私は免許ありですが賃貸で駐車場借りるだけでも1万5000、、、
旦那はバス電車通勤なので車必須じゃなくて、、、

私は仕事今してないし、毎日も出かけないし、歩いて15分くらいのところにはスーパー、銀行、病院などは近くにあるところに住んでます。
他の家庭はみんな車持ってるようなところです😭

お金に余裕がものすごくあれば欲しいですが、私が頑張ればなんとかなってるので本当に必要。
てなるまで頑張ってます、、、

旦那はバス電車毎日乗りますが、もちろん通勤なので1人行動なので、車がない子2人もちの母親の苦労は全くわかっておらず、車みんなもっているので、その人たちと同じレベルの家事を求められます。
車がないための大幅な時間のロス、体力の消耗、ストレスは理解していません。
そのくせに土日など家族で出かけるとき子供を1人で2人つれていってるわけでもないのに、ほんまにしんどい。くるまほしいーわー。
などと言ってくるくせに、もったいないからな。
などと言ってくるクソ野郎です😇

頑張りましょ😊

• ぽっち

ぽっち

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 6月13日
  • にこ

にこ

車のローン、保険、駐車場代、ガソリン、、、とか思うと、なかなか買うところまで行かなくて😭
    絶対あったら育児楽しいだろうなぁてずっと思ってます😂

よく昔は車なんてない中、母親が背負ってたんやから!
    とか言われますが、それはそれが主流の時代だし、今は車あって当たり前の時代にそんな昭和なこと言われても。て感じです笑笑

そうなんですよね、、、
    大人だけなら出かけても基本電車の駅の近場なんですが大きな公園となると、果てしなく公共の乗り物とおってないんですよね、、、

うちは月1くらいでレンタカー借りてます!
    もったいないですが、もつよりも安いので😂

あと普段はベビー にひっつけるボード?みないなの買って上の子立たせようかな、、、
    と思ってます!
    押しにくい100%だけど、歩くの遅い、危ない、時間短縮を考えればありかなと思ってます😂

• 6月13日
  • ぽっち

ぽっち

そうですよね💦💦
    親から、車1台持つのは子供が1人いるのと一緒だよ!と言われました💦

ほんとそんな昭和なこと言われても…ですよね💦💦

分かります…大きな公園は車で行くようなところばっかりです😣
    最近暑いし、駅まで子供と行くのも疲れます…

ベビーカーにひっつけるボードってあるんですね!!
    確かに押しにくそうですがありですね🥺🥺✨

• 6月13日
ぽっち

うちも賃貸で駐車場借りたら¥17000ぐらいです💦💦

スーパーは1番近いところで徒歩15分ぐらいなんですが、車あればまとめ買いとか出来るのに…っていつも思ってます😣

実際車あってもガソリン代いるしお金かかりますよね😩💦

子供出来てから車ないと不便だなーと思うことが増えました💦
遊びに行くにも車でしかいけないようなところもあるし、雨の日は全く外に出れない…いろいろストレスに感じてしまいます😣💦
うちも車ほしいーとか言いながらペーパーなんで無理だし、口だけのクソ野郎ですよ😂😂