※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。夜、起こしてトイレに行かせる必要があるのか、サイトの情報に疑問があります。朝は水分を欲しがるためオムツがパンパンになることも。水分量や対応方法を考えています。

トイトレについて教えてください!
夜ってわざわざ起こしてトイレに行かせるんですか?わざわざ行かせず、成長とともに夜中はしなくなると書いてあるサイトと、寝てる時にオムツをチェックしておしっこする時間を把握してきたら、起こしてトイレに促すようにと書いてるサイトがあったので、気になりました。
うちはお風呂上がりに水分を欲するので、朝はオムツパンパンです。あまり飲ませないほうがいいとも書いてあり、今後スタンスを変えて行ったほうがいいのか、考えてました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

え、そんなん仕事してる親なら無理くないですかw
てかそんな規則的におしっこしてるとは思えない😂
うちの子達は自然と起きるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦お風呂上がりは水分どうしてますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

飲ませますよ!何なら寝る前に牛乳飲みたがる子供達です。
    普通に水分取りまくってて、寝る前にトイレ、長男は夜中にトイレ起きたりしますが次男はあまり起きず、一応オムツしてますが早起きなので1番に起きてトイレ行ってますね👌

娘はもはやトイレトレ何それ美味しいの?まだ何もレベルでやらせる気ないです😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さんが寝る時もパンツになったのはいつ頃になるんですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

年少さんですかね?🤔
    次男は今年少の一つ下のクラスで、お昼寝の時はパンツです🫡

• 6月13日
るん

それは親が夜中も寝れなくてきついと思いますよ😰
今4歳ですが夜中だけはおむつ外れません。
私の知人の方は自然と夜中もしなくなったよ!と言ってたので気長に待ってあげようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本昼間に意識させるものなんですね!お風呂上がりはよく水分飲みますか?

• 6月13日
  • るん

るん

飲みます😰
    寝る直前も飲みます笑
    喉乾いたって言われるので😵‍💫💦

夜は爆睡で寝返りした時、眠りが少し浅くなった時におむつにおしっこしてる感じですがそのタイミングで私も起こすの中々きついので
    日中は取れてるし夜中はしばらく様子見かなーって感じです😊

• 6月13日
 ほり

しないです(笑)昼間取れてくれば、夜もおしっこ溜められるようになるので、朝イチでトイレ行けばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこためられるのなんて、大分先ですよね!トイトレって長いスパンでやるものなんですね💦

• 6月13日
抹茶

夜起こすことしたことないです!
夜は5歳半ごろ勝手にとれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月13日
ゆめ

夜はトレーニングしようがないです🤣
上の子は日中のトイトは3歳前に終わったのに夜は絶対おむつぱんぱんでなんなら最近までおねしょも割りとありました。
逆に下の子は日中のトイトレはまだまだだけど夜は少し前から全然オムツ濡れてなくて起きてからトイレですませられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるんですね!!ありがとうございます!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

日中外れたら、夜はオムツでもいいやって思ってました😂

3歳8ヶ月くらいで、朝オムツに出てる事はほとんどなくなったのでオムツやめました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 6月13日
moony mama

我が家は、体の成長を待とうと思ってます。
なので、おむつが濡れることなく朝を迎えられるようになったら、パンツで寝かせようと思ってますよ😊
我が家もお風呂上がりにたっぷり水分補給して寝てますが、少しずつ朝のおむつは軽くなってると思います。