※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

勇気が欲しい。お時間ある方読んで欲しいですm(__)m旦那に学生時代は好…

勇気が欲しい。お時間ある方読んで欲しいですm(__)m
旦那に学生時代は好きだったけど今はただの親友と言ってる女友達がおりホントにそうかな?と疑ってましたが黙っていました。

でも結婚してもコソコソ電話かけたり、2人きりで映画や飲み行ってるとわかり、やめて欲しいと言ったら『じゃあLINE消すよ』と言ったものの結局、あとから追加してた。

もう気にするのはやめようと思ったが、変な勘があり
一年ぶりに旦那のスマホ見たら、職場の女性に
『明日デート♡ずっとくどいてるけど友達としか見てくれない。』
『今日会ってきた!エッチはできなかったけど超楽しかった!!』と 報告してました。

相手の女友達は旦那に好意ない、体の関係がないとしても、それでも旦那は何年も下心あるって私からしたら不倫と同じ気持ちです。

離婚したい、何年も嘘つかれてきて死にたいぐらいショックなのに慰謝料取れないことも悔しい
本当に離婚したいのに自分一人で子供育てていけるかの不安が半端ない。
、、と書きつつ区役所にきて1人親家庭の支援の資料もらってきました。

同じような状況の方いましたか?また不貞行為があるわけでもないのに調停をもし今後して場合、勝ち目あるんでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで行為は未遂だったけど気持ちがもう他の女に行ってた感じで離婚しましたよ!(他にも色々ありましたが。)
慰謝料は請求してませんが子供との面会もしてないし私は再婚して新しい家族で幸せになりました。
たまーに元旦那から辛いとか子供に会いたいとか連絡きますが自業自得だなーと思います😂

ほのの

内容を拝見して、精神的苦痛を与えられたことに対する支払い義務があるのでは…?と思いました。
とりあえず証拠は自分の携帯に転送するなりして押さえておいた方がいいと思います!

ぽせ

相手にその気がなかったとしても、そういう気持ちを向けられてるのに二人で会うのをやめない相手の女性はおかしいですよ。
ましてや相手は既婚者なのに。
まともな人間ならトラブルになっても嫌だからいくら仲が良くても友達でいたくても避けます。
なんだかんだ、相手には旦那さんを弄びたいとか既婚者に言い寄られる快感とかそういうものがあるんでしょう。
旦那さんも相手も頭お花畑なんですよ。
慰謝料は取れないかもしれないし女にダメージを与えることはできないかもしれない。なんなら別れた後二人がくっつく可能性もあります。
私は身を引くし相手の女性のところに行っても構わないけど代わりに面会なし養育費は限界満額と慰謝料代わりに貯金全てもらうことで離婚しようと言いますかね。
馬鹿ならウッキウキで頷いてくれると思います。
相手の女性が拒んでいるのが既婚だけが原因ではなければウッキウキで行ってフラれるかもしれませんけど。くっついても一文なしの上養育費支払いまであったら幸せになれるか分かんないですよね。
その条件じゃ離婚しないと言われたら、じゃあ女に今すぐもう会わないと電話させて再度連絡取ったり会ったらその際は双方に慰謝料請求すると約束します。

はじめてのママリ🔰

いずれ離婚する、との決意ができているのなら

本当に辛いと思いますが、私ならあと数ヶ月未遂であっても証拠を溜めてから慰謝料を請求します。不貞行為が行われるならその分慰謝料は増額されますし、その期間が伸びればなおのことです。

すぐには離婚しません。別居して、子ども手当関係はママリさんに変更して旦那さんには婚姻費用を離婚するギリギリまで請求します。時期が来たら養育費調停・離婚調停に入って離婚します。

ちなみに、調停は話し合いの場なので勝ち負けという概念はありません。お互いの納得する着地点を見つける場所です。養育費調停は不成立になれば審判に移行します。

納得がいかないのであれば訴訟になります。

離婚するにもしないにも、きちんと金銭で落とし前は付けさせた方がいいですよ☺️ 家族を持つ自覚がない男はただの馬鹿なので、簡単に離婚ですおしまい♪はお勧めしないです。

はじめてじゃないママリ🔰

慰謝料はきついかもしれませんが、相手の誠意ですかね。そこまでしたんだから財産分与しなくていいよね等はできるかと!
旦那さんに話してみて、反省するかどうかの態度次第でもあります。一時の感情で離婚を決めるのはかなりしんどいです💦

ベビママ

下心満載なのと、LINE消して後から追加しているのは信用失いますね…平気で嘘をつけるタイプで、LINE消してないじゃんと言っても、一回消して向こうからLINEが来て追加されてたとか言い訳が凄そう…

職場の女性にそんなLINE送ってるのも信じられないですし、向こうが合意すればエッチする気満々なのが有り得ないです…心が相手にいってるのであれば、いくら体の関係はないと言っても不倫と同じですよね…

精神が持つのであれば、養育費貰うために泳がせます!変に詮索してしまうと隠される可能性が高いのであくまで何も言いません。証拠をたくさん集め、水面化で離婚の準備を進めます。育児も1人で育てるのは不安だと思いますが、自分しかいないとなるとやるしかないので出来ると思います😭
もう一生にいれば精神がおかしくなりそうなのであれば、お金は諦めて離婚ですかね…
本当に離婚をしたくないのであれば、こんな人と割り切るしかないかなと…
普通奥さんがいるのに職場の女性に相談したり親友と2人でコソコソあったりしないと思うので…きっと女好きなんだと思います…親友がいなくなったらまた別の女性を口説きそうですね🥲

J子

私だったら旦那が風呂入ってる時とかに彼女にライン電話してもう会うなって言いっちゃいます。
あと取れる証拠は全て取っといたほうがいい。メッセージのスクショを自分にシェアしたり。
話し合いや通話を録音したり。
離婚する前にちゃんと裁判の準備はしといたほうがいいと思います。
ご主人に良い流れにしないことです。
離婚って本当に精神削られるので(寿命5年縮まると言われてます)、用意周到にしといたほうがいいかと思います。

一度お灸をすえるなら、離婚届何かあった時に提出するから書いてって突き出してみたらどうでしょう?書かない言ったら、
「何かやましいことでもあるの?無いなら書いて」
って感じです

ママリ

私も同じように昔好きだった人と連絡を取ってるらしく、堂々と会いに行く宣言されました。
離婚しようと思いましたが相手が支払う養育費の希望額が少なかった為、とりあえずは諦めました。
別居中ですが、子供も小さいためしばらくはまた婚姻生活を続け、いつか離婚してやります。
もしその間にモラハラしてきたりまた浮気されたら証拠取って慰謝料貰います。
泣き寝入りしたくないですよね。

男女の純粋な友情は存在しないと思ってます。
必ずどちらか一方は好意を寄せているものです。
ただ、本来はパートナーがいればそれを理性で止めるのです。気持ちは誰にも否定できないですが、行動や言葉にしないほうが幸せなことって世の中たくさんあります。

ご主人にはそのお頭がなかったということですね。

今実家に帰ってもご主人の思うつぼ、とにかく未遂でも証拠をかき集めましょう。
上手くいけば相手女からも慰謝料取れるかもですし、なくてもせめてご主人だけは無一文にさせて価値なし男にしてやることは十分出来ると思います。
私だったら子供の面会も一切なしにしますね。2度と会わせません。

主さん、幸せになりましょ。
自分に気持ちがない人間と一緒にいてもエネルギー吸い取られて不幸になり続けるだけです。
きついけど頑張って。

はじめてのママリ🔰

そんな男さっさとポイして子供と幸せになりましょ😭💕
離れたらもっと素敵な人と再婚出来るかもしれないですし!
気持ちがなくても既婚者と会うその女性も不快でしかないです。
とりあえず証拠は集めるだけ集めた方が良いと思います。
今はお辛いと思いますが、いつか絶対別れて良かったって思える日がくると思います😭

はじめてのママリ

信用できない人との生活はしんどいですね、、😣
不貞行為がないとなかなか厳しそうですが我慢してストレスたくさんで生きてくよりさよならしたほうがスッキリするかと😭
もう少し我慢できるなら、新しい生活に向けて住まいや仕事などある程度準備してある日突然サヨナラしてはどうかと😭😭

、

そうやな。
私なら、離婚をすぐにチョイスしないかな😅
無理ですよ…一人で子供育てるの…。
かなり覚悟しないと…
いますけどね離婚してる人。
離婚して一人でやってけたり
再婚して幸せだったり
でもそんな簡単にはいかないです。
行くためには、お母さんがかなり努力をしないといけません。
旦那の浮気心が嫌
で、旦那にしっぺ返ししたくて離婚を選ばれてると思いますが、私は子供抱えて一人は自分も子供も可哀想になると思うので、離婚を選ぶ時は一人でこをそだてれる事が確定してからです。

例えば、
経済的に余裕ができた
再婚相手が見つかった
時です。
離婚したいなら、私は自分が生きる為に先に補償を確定してからの行動を移すかな😥

コロナ禍で国は財源がかなり弱体化してます。
貧困世帯と呼ばれている世帯は、日本にはかなり多くいらっしゃいます。
その一つの要因に
シングルマザーがいてます。
年金の払えない日本にシングルマザーなどの貧困世帯を救える支援増額案はありません😅
自分が生きる為に
離婚をしない覚悟が必要かと😥

はじめてのママリ🔰

ひとり親の支援の資料を、リビングや玄関に置き忘れた風にチラつかせて離婚を匂わせても良いと思います…

ご主人、離婚するほどの勇気はないような気がします。

nonno

めちゃくちゃ腹が立ちますね。バチが当たっていずれ痛い目見るとは思いますが…ただ離婚して子どもを育てて行くのにはとにかくお金が必要になります。なのでもうしばらく泳がせてみた方が良いかと思います。相手の女にそういった感情がある時点で浮気だし、一生そういう男だと思います。覚悟を決めて離婚を見据え一線を越えるのを待ち、証拠を押さえてから慰謝料をがっぽり貰える体制を整えてから離婚しましょう。それまではお辛いでしょうが頑張って下さい‼️

ママ

すごい嫌な話ですね…それは。
ただその嫌な部分を遥かに上回るくらいの良いところ(お金をたくさん自分達に使ってくれるとか、家事育児を積極的にやってくれるとか)が旦那さんにあれば、別れないほうがいいんじゃないかなと。

私だったら、上記のメリットもあるので、すぐには本人に宣戦布告しないと思います😂
でもこっそり弁護士さんなどに相談しながら、有利に別れられるよう準備だけはしておきますかね〜

かなぶん

すぐに離婚できないと言うのであれば辛いと思いますが
そのまま泳がせて証拠を得ることに屈した方がいいのかなと。

その女性もなんだかんだずっと会い続けていると言うことは今後不貞行為をする可能性もあるのかなと。

旦那さん、本当に最低だと思います。
お子さんがいるのに、
ましてや人にそんな報告するなんて罪悪感がないんだと感じました

• かなぶん

かなぶん

でも私なら、発狂しちゃいます。正直

その女も、最低すぎる
    子供が可哀想だと思わないのか?
    クソ女ですよ!

でも復讐したいなら証拠がないとですよね…

• 6月20日
はるん

辛いですね…。
嘘をつく旦那さんも、既婚者であることを知った上で2人で会っているお相手の女性もどういう神経してるんだと思ってしまいます。というか、職場の女性にまでそんな内容の報告するのも気持ち悪いです。体の関係がなければOKなんてことにはしません。
私なら離婚するにしても我慢するにしても、証拠を集めて旦那さんが不利になるであろう部分のLINEはすべてスクショして、いざという時は実家、義実家にこれまでの経緯を含めてすべて送りつけます。
それで離婚になるなら、取れるものはすべて取ります。一切妥協しません。子どもにも会わせません。いずれにせよ、お一人ですべて抱えず、初めてのママリさんとお子さんが1番幸せになれる道を探してください。