※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

子供のトイトレに悩んでいます。育児も大変でつらいです。同じような方いますか。

平気でパンツにうんちもおしっこもしてしまう子のトイトレに疲れてきました😞
園からもそろそろおむつ外していかないとって言われてがんばってるけど、本人にまったくやる気がない…
最近育児も思うようにいかなくて…
思うようにいかなくて当たり前なのは承知なんですが、余裕が持てなくてつらいです😭
同じような方いませんか…

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張らなくていいと思います✨
いずれ外れます!笑
園のときはパンツだけにして、
家では漏らされると色々洗うの面倒なのでパンツの上からオムツ履かせて過ごしてました🤣

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ありがとうございます💦
    本人にやる気がないのに、親が必死になって30分おきに誘ってもあんまり意味無いのかな〜と思ってきました😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるので私トイトレ途中でやめました!笑
    周りのお友達ができるようになって自然とできるようになりましたよ✨

• 6月13日
🍎

私も今月で3歳になる娘がいます。
トイトレ本当に地獄ですよね🥲
トイレに座るだけ座ってみよって言ってもそれもやってくれなくて…
とにかくやる気出して欲しいですよね😔

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ありがとうございます💦
    トイトレ地獄すぎて本当にしんどいです…
    座ってみよも拒否ですし、座らせても一瞬で出ない!といって離脱しようとします…
    もうちょっと座ろうと促すとギャン泣きです😂
    やる気出るまで放置して様子みたいですが、園からチクッと言われてしまってしんどいです笑

• 6月13日

うちも遅かったのでまだまだ大丈夫だと思いますよ!
保育園に色々言われると辛いですよね💦
うちは4歳過ぎなので夜のオムツ、言葉遣い(舌っ足らず)、トイレットペーパーのとり方や鼻水のかみ方など色々言われました。(個人面談で)
うちの場合はですが、うんちは出そうなタイミングでたまたまトイレ連れてってトイレで成功したら自信が付いたのか出来るようになりました。
おしっこは夏に下をすっぽんぽんにしてたら言ってくれました😂
個人差もありますし色々言われると辛いですよね💦

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ありがとうございます💦
    そんなに言われたら心折れちゃいそうです😭
    なるほど、この夏にあえて下をすっぽんぽんにしてしまうのは手かもしれませんね!
    試してみます✨
    確かに保育園から言われたのが1番こたえたのはあります笑
    あまり気にせずマイペースにやっていきたいと思います!

• 6月13日

退会ユーザー

仕事してるのにそんなにやってられるか!ってのがあったり、うちの子がだめなの?とか思ったり保育園に言われるとなんかモヤモヤいつもします😂
    でも、一応そういう風に言わなきゃいけないから言ってるだけだと思うのでマイペースでいいと思います😊👌🏻

• 6月13日
🧸𖤐⡱

焦らずにいずれか外れます!
子供が自分からトイレでやる気出るまでお休みしても良いと思います😊

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ありがとうございます!
    確かに、こっちがしんどい状態でピリピリするのが1番よくないですよね💦
    焦らずがんばります😭

• 6月13日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

園の方には家でもやってるんですけど中々〜😅っていつも聞かれたら言ってました😆
    でも実際はトイトレおやすみしてました笑
    無理にやるより本人のやる気を待ったらトイトレ一瞬で終わりました🚽
    タイミング大事だと思います😊

• 6月13日